So-net無料ブログ作成
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

小さいことに悩むパートーナーのために  [性について]

避妊具とは違いますが、「性」関係で重要なアイテムをチェックします。


男性は、自身の「太さ」「長さ」を気にするものです。
男性同士で互いに意識する部分ですが、それはもちろん、女性との性行為でも意識されます。とくに初めての相手の場合に。

挿入の最中であっても、それは起こります。男性が自分自身を「小さい」と感じてしまうと、とたんに気持ちが萎縮してしまう。そういう人もいるのです。

いったんそうなってしまうと、自信を取り戻すのは困難です。そのときはあきらめて、次回のチャンスに賭けることになります。チャンスがあればですが・・・

ひょっとすると、女性の気遣いひとつで、こうしたことが避けられるかもしれません。


男性が、自身の小ささを意識しないよう解決策。それには精神的なケアも効果的ですが、実際に悩みが無くなるわけではありません。それよりも、もっと具体的な手段があります。

女性の方が締まっていれば、男性の悩みをフォローできるかもしれないするということです。





短絡的な手段かもしれませんが、できるのであれば、試す価値があるかもしれません。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

20歳からの避妊  [避妊について]


■ 20歳の避妊


20歳から20代後半まで。職場においては新人から働く戦力としてたくましくなっていく世代にあたりますが、恋愛と結婚の狭間で揺れ動く年令ともいえます。

社会的にも重要です。大げさではなく、日本や世界の未来を担い成長する世代だけに、避妊か出産かの選択は重要です。出産するなら子育てはどうするかを真剣に取り組む年代で、その動向が世の中の行く末を左右するといっても過言ではありません。

避妊についても、「生まれたなら、それはそれでアリ」と緩く考えるか、「産めない。育てるの無理」と拒否の意見を持っているかでは、失敗したときの対応が大きく分かれるでしょう。



■ 避妊成功率

「産みたい」と願う健康な若い男女が、排卵日に合わせてセックスしたとしても、妊娠の確率は約20~25%だとか。その数字は年代を追うごとに低下していきます。また、精子が日々新たに製造させるのに対して、卵子は最初から女性の体内に存在し、年令といっしょに過していきます。加齢の影響をうけることも妊娠をむずかしくしていきます。高齢の新婚カップルが人工授精を試みる理由がわかりますね。

25歳~30代前半 25~30%
30代後半 18%
40代前半 5%
40代後半 1%



元々妊娠の確率は低い。だから、リズム法とかコンドームを遣った程度でも避妊率が上がるのです。この、性行為イコール妊娠ではないところが、問題をめんどくしています。

「これまで妊娠したころないから、大丈夫でしょう」

セックスに慣れていくと避妊も適当というか、いつもの程度でおざなりになっていきます。
でも、確率は確立です。たとえ1パーセントであっても、妊娠してしまえば、失敗なのです。できた命に向かって「あなたは1%の子供」といういいワケは通用しません。



■ ピル・殺精子剤・IUD

学生時代と違って、仕事をもつ20代にはお金の融通がききます。コンドームにしたって、安い自販機でなくAMAZONの安心製品をごっそり買うことができます。

でもさらに安心を買うなら、ピルとか殺精子剤です。


・ピル

ピルは、いわゆるホルモン剤です。
エストロゲンという女性ホルモンで細胞を刺激し、「妊娠してる」と身体に錯覚させるわけです。妊娠してるならそれ以上は妊娠しないので、それが避妊になるわけです。飲み始めに変調がおこる人が多いといわれますが、避妊以外の薬としても使われるほどの良薬。むしろ体調は安定します。

金銭的には、病院で処方してもらえばかなり安くなります種類によって保険がきいたり、きかなかったりします。

 中用量
  保険がきく。月500円程度。毎月病院に行く必要あり。副作用は強いことも。
 低用量
  保険がきかない。月2000~3000円。病院によってはまとめ買い可能。

低用量は、副作用は中用量よりはすくないといわれます。種類もたくさんあって、自分にあったものを探せます。

婦人科へ行くのがたいへん、とか、検査が恥ずかしいという人は、通販で購入するのがいいでしょう。
通販といってもこの場合は、海外取り寄せ(という形)です。負担の少ない低用量が人気で、種類も増えてます。

トリキュラーやノレルボ、アイピルなどが知られてます。


トリキュラー21(Triquilar)



・殺精子剤

 マイルーラとい名前で知られてます。かつでは日本でに輸入されどこのドラッグストアでも購入できました。いまは、規制がはいって買えませんが、これも代行輸入で可能です。

避妊効果は「まぁまぁ」といっておきます。セックスの最中に子宮口近くに入れるのですが、効果持続時間が1時間で、セッティング位置が悪いと避妊はイマイチ。慣れが必要なのでサブ的な遣い方がよいでしょう。


VCF(避妊フィルム/マイルーラ米国版)


・IUDとIUS

 子宮内に設置する簡易器具です。病院で、麻酔も必要なく簡単に装着し、除去が出来ます。料金は施設によりますが大体3-4万円程度ですが、装着期間は数年なので、長い目で見るとピルを飲み続けるより低料金です。

 
 IUDとIUSの違いって?

 IUDは、子宮の中の環境を変えることによって受精卵が子宮内膜(赤ちゃんのベットになるところ)に着床(妊娠の成立)するのを妨げて、妊娠を防ぎます。さらに「銅付加IUD」は精子の運動性を抑える、また、精子と卵子の受精を妨げる働きもあり、高い避妊効果を発揮します。 IUD装着後は生理の量が増えることがあります。

 IUSは、付加された薬剤(黄体ホルモン)を子宮の中で少しずつ放出していきます。ピルをセットしたような状態になるわけです。この黄体ホルモンは子宮内膜の増殖を抑える働きがあるため、内膜はうすい状態になります。そのために、IUDとは異なり、生理の量が少なくなります。



IUSは避妊リングとも言われていて、この数年は病院へいかなくても一人でセットできる「ヌーバリング」の人気がたまってます。当サイトでもよく検索されてます。月に一回の取替えが必要ですが「飲み忘れのないピル」という感覚で利用される人が多くいます。



避妊リング・ヌーバリング(Nuvaring)




■ 無理をしない避妊を

どのような避妊を選ぶにしても、仕事や彼氏との関係に支障のないやり方にしましょう。
望まない妊娠を避けるのが目的ですが、ふだんの生活を楽しめないのでは本末転倒ですから。

20代という時間を、楽しみながらがんばりましょう!


共通テーマ:恋愛・結婚
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社