So-net無料ブログ作成
検索選択
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい
人口中絶 ブログトップ

日本女性の30%しか知らない? 緊急ピル  [人口中絶]

■ ウソ?ホント? 日本女性の30%しか知らない緊急ピル


日本において、気軽に購入できる避妊といえば、コンドーム
以前、普通に売っていたマイルーラも販売が禁止され、入手するにはネットを使った海外サイトから。

一年間に産まれる赤ちゃんは約110万人。
一方で、人工妊娠中絶手術は約30万件。

この数字を見てどう感じますか?

生まれる人口の、およそ4分の1もの命が堕胎されている計算です。

ピルは、女性に負担を強いますが、それにしたって中絶よりもカンタンです。
失敗率の高いコンドーム中心の考えは、どうにかならないのでしょうかね。

もちろん、病院へ行けば、ピルの入手はカンタンです。
しかし、そうした方法がとれない(できない?)女性もいるわけで。。。

もう少し門を広げてあげてもいいかと思います。


さて、避妊に失敗したときにはどうすればいいでしょうか?

頼れる方法といえるのが、緊急避妊・緊急ピルです。
アフターピルとか、モーニングアフターピルとも呼ばれてます。

この方法、日本女性の30%しか知らないとされてます。男性に依存するコンドーム主体の体制が続く限り、この無知は無理はないかと思います。緊急避妊法を正しく使うことで、「望まない妊娠」は避けられます。

言うまでも無いことですが、中絶手術は女性の心と身体を傷つけます。正しい知識を身につけ、自分の身は自分で守りましょう。


■ モーニングアフターピル(緊急避妊ピル)ってなんですか?

「運悪く、コンドームが破れてしまった」そんな時、望まない妊娠を避けるために用いる薬です。ホルモン剤を飲むことによって、受精卵の着床を防ぎます。事後避妊薬、緊急避妊薬、Emergency contraception、Plan B、とも呼ばれます。欧米では広く知られている方法です。

コンドームしか使わない人であっても、いざというとき使えるように、手元にストックしておくという考えもあります。

あくまでも「緊急避妊法」であり、最後の手段です。
できるならば、低用量ピルの服用をオススメします。
女性の体に負担のかからない確実な避妊法ですから。


緊急避妊ピルは、プリベンという緊急避妊薬や、中容量ピル、若しくは低容量ピルを、一度に多量に摂取する方法です。多量というのは、種類によりますが通常の4~8倍です。強制的に、女性の状態を妊娠しない状態へ持っていく、なかなか荒っぽい方法といえます。

摂取方法は、ピルによって若干異なります。

・「プリベン」の場合

 避妊の失敗に気付いたら・・・
 72時間以内に2錠
 その12時間後に2錠


入手方法ですが、婦人科で処方してもらうことになります。




モーニングアフターピル(緊急避妊ピル)の副作用は?

モーニングアフターピル(緊急避妊ピル)の主な副作用は吐き気、嘔吐、頭痛です。これらは通常24時間以内におさまります。
いわゆる中絶手術(子宮内容除去術)に比べれば、麻酔に伴うリスク、身体的リスクや、経済的、精神的な負担は格段に低いといえます。


モーニングアフターピルは安全なのですか?

当院の採用している緊急避妊ピルによって、不妊症になることや、後遺症が残る可能性はゼロです。極めて安全性が高いと言えます。
分かりやすく表現すると、
(安全) 低用量ピル>緊急避妊ピル>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中絶手術(危険)
と、いった感じです。


モーニングアフターピル(緊急避妊ピル)の効果が知りたいです

当院の方法の場合、モーニングアフターピル(緊急避妊法)による避妊成功率は99%以上です。避妊に失敗してから72時間以内に服用することを推奨しています。服用開始が遅くなればなるほど成功率は低くなっていきます。
モーニングアフターピル(緊急避妊ピル)は、いつ飲むの?

モーニングアフターピル(緊急避妊ピル)は、避妊に失敗した後72時間以内(3日以内)に1回、1回目の服用から12時間後にもう一度服用します。





↓ 緊急ピルとして、準備をオススメします ↓


トリキュラーED(Triquilar ED)


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

人口中絶という選択へ  [人口中絶]

このブログは、避妊についてお伝えしてます。
避妊方法や、避妊のメリット・デメリットについて、書き綴ってきました。

今回は、趣向を変えて、避妊の先についてお話したいと思います。

避妊ができなかった。
または避妊に失敗した。

どちらにしても、セックスの先に待っているのは妊娠・出産です。
はからずも妊娠ししまったとき。あなたはどうしますか?

出産を望むなら、「おめでとう」と祝福できるのですが、かならずしもそうとは限りません。



■ 人工妊娠中絶手術とは


人工妊娠中絶は、事情があって妊娠が継続できない場合に、手術によって妊娠を中断する方法です。
日本の法律によれば、人工妊娠中絶ができるリミットは21週と6日まで。
妊娠22週0日を過ぎてしまうと、いかなる理由があっても中絶はできません。

結論を出すのは、この期間ですが、あくまでも法律的な期間です。
実際の妊娠中絶手術の時期は、もっと限定されています。

通常、中絶が可能とされるのは妊娠9週まで。
どんなに遅くとも、11週までにしてしまわないと危険です。

病院側にも準備があるので、妊娠8週0日までに受診することになります。
実質な期間は2ヶ月です。

日本の主な避妊法方法はコーンドームですね。
これは、あまり確実な方法とはいえません。

中絶手術が行われている件数は、約28万件。
かなり多いのですが、この数字は意味深ですね・・・


年代別で抜粋すると、

 10代の中絶率は 約67%
 40代の中絶率は 約66%
 
10代と40代とでは、中絶の理由が大きく異なるでしょうが、非常に多くの方が中絶という方法を選んでるということです。


厚生労働省2013年報告によれば、年間出生数は103万3千人。
戦後最少と言われますが、まだまだ減少するかもしれません。

これに対して死亡数は124万5千人。
こちらは、戦後最多(東日本大震災の年を除く)

日本在住の日本人の人口は、一年に21万2千人減少することになります。
もしも、中絶手術が行われている約28万件が、中絶しなければ人口が増加する計算です。

数の比較が無意味なのは分かっていますが、絶妙な数字だけに心が痛みます。


次回は、中絶の種類についてお話します。

タグ:中絶
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

中期中絶の時期とリスク  [人口中絶]

では、続いて中期の中絶についてお話します


■ 中期中絶

12週0日を過ぎてから行う中絶手術が「中期中絶」です。
「手術」と言う表現がされてますが、初期中絶とは異なって、手術はしません。

人工的な陣痛を起こして、お産のように産みおろす中絶方法になるのです。それなりに育っている胎児を取り出すのですから、子宮頚管をしっかり拡げておく必要があります。そのために、初期中絶よりも前処置が大変になります。

中絶に要す時間は、陣痛しだい。
陣痛の訪れが早ければ、中絶は1日で終わります。陣痛がなかなか来ないと2日でも3日でも待たなければいけません。中絶したは、子宮の戻り具合などを確認してから退院します。強制的な出産ですので、こうした処置は、普通のお産と同じです。

入院から退院までを合わせた日数は、4~5日に及ぶこともあります。
手術に伴うリスクは次のようなものがあります。

■中期中絶のリスク ・子宮頚管裂傷 ・子宮破裂(陣痛が強すぎた場合) ・子宮の収縮不全などによる多量出血 ・子宮内感染 ・中絶手術と妊娠への影響・不妊症との関係


「初期中絶」なら手術が終われば終了でした。
「中期」の場合はこれで終わりません。

 ・中絶後は胎児の火葬の手配が必要
 ・死産証明書を役所に提出する


さて、中絶で心配になるのが、その後の妊娠についてです。
手術の際に何らかのトラブルがあった場合は、それが原因で妊娠しにくくなることがあります。

例えば、術後に子宮内感染を起こして子宮の壁同士がくっついてしまう「アッシャーマン症候群」になった場合、着床が難しくなるので不妊症につながります。着床時にベッドになる部分を「子宮内膜」というのですが、中絶手術を何度も繰り返していると、この子宮内膜が薄くなってしまい、着床障害の原因となります。

もちろん、中絶手術を行ったからといって、必ず妊娠しにくくなるわけではありません。安全にきちんとした手術を受けていれば、妊娠への影響はありません。


中絶手術をしなければいけないようなことになる前に、ピルや子宮内避妊具で確実な避妊を行うことが大切です。どうしても中絶しなければいけなくなってしまった時は、同じ失敗を何度も繰り返すことのないよう、今後の避妊方法についてしっかりと考えるようにしましょう。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

初期中絶手術とリスクと費用  [人口中絶]

中絶に関するお話しの続きです。


でもその前に、中絶手術を行うためには、本人と相手のサインが入った同意書が必ず必要になります。

相手とはもちろん「胎児の父親」のこと。こういうときの男は逃げ腰です。二人が未婚であれば、なおのこと、なかなか認めたがらないし、サインも拒否します。

ズルズルと時間が経ってしまうと、中絶のタイミングが遅れてしまいます。
最悪の結末は避けたいところですね。


人口妊娠中絶手術の種類を2回にわけて説明します。今回は「初期中絶」です。

■ 初期中絶

11週6日までに行う中絶手術のことを「初期中絶」といいます。
手術は、静脈麻酔をかけて機械的に子宮の中から妊娠の組織を掻き出します。

出産経験がない人だと、子宮頚管(子宮の出口)が閉じています。子宮頚管を適度に拡げるため前処置が、手術の前に必要です。手術時間は短くて、5分くらいで終わります。日帰りや1泊入院で手術を行えます。

初期中絶手術にには、次のようなリスクがあります。
中絶時間そのものは短いですが、堕胎のリスクは大きいのです。

・麻酔によるアレルギー
・子宮内への妊娠組織の遺残
・子宮内感染
・子宮穿孔(子宮に穴があく事)



なお、費用は一般に8~12万とされていますが、病院や期間によってかなりの差があります。
あるサイトから抜粋した費用です。

5週~7週
 分娩経験なし115,500円
 分娩経験あり105,000円

8週~10週
 分娩経験なし115,500円
 分娩経験あり115,500円

11週~11週6日
 分娩経験なし157,500円
 分娩経験あり126,000円


このほかに、各種検査費用などが1~2万円かかります。
どう考えても、避妊を成功させるほうがリスクが小さいとわかりますね



この次の中絶の話は、「中期中絶」について、です。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
人口中絶 ブログトップ
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社