So-net無料ブログ作成

↓クリック↓
自身の悩みを克服した店長が開発した高品質の男性活力サプリ【FORCE】
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

緊急避妊。アフターピルのプラノバールについて  [避妊の方法]

☆★ アフターピルについて。


性行為の後、避妊をしなければならないことがあります。パートナーが避妊の準備をおろそかにしたとか、予期しなかった性行為が起こってしまったとか。事情はそれぞれでしょう。
こうした避妊のことは 緊急避妊 と呼ばれています。

このときに飲む避妊薬のことを「アフターピル」といいます。緊急避妊で知られているピルは、プラノバールですね。

プラノバールは、「卵胞ホルモン」と「黄体ホルモン」が混ざった中用量ピルです。服用した人の半数に、吐き気や嘔吐が出る可能性があります。副作用が強いのです。

だからというわけではありませんが、実はこのプラノバール、緊急避妊用として製造されている薬ではありません。「中用量ピル」の避妊効果の高さを買われて、緊急避妊薬として用いられてはいますが、あくまでも「代用」です。


では、緊急避妊薬はどこにあるのでしょうか?


数年前に登場した避妊薬に、ノルレボアイピルというピルがあります。これは、プラノバールと違って、れっきとした「緊急避妊を目的とした薬」であり、副作用が小さいというメリットがあります。

「ノルレボ」「アイピル」は、「黄体ホルモン」のみが含まれているピルなので、吐き気をはじめとした副作用が非常に少ないのです。

「ノルレボ」による避妊効果は、プラノバールと同じで、約70~80%です。緊急避妊を行ったっても妊娠する確率が2%弱あります。緊急避妊は、最終手段の避妊法であり、避妊効果も高いのですが、100%ではないということは知っておいてください。

医者に診てもらえると、薬の確立が高まるわけではありませんが、安全が保障されるメリットがあります。身体や薬の説明もしてくれます。病院にいくと、どれくらいかかるでしょうか。

保険が利かないので、費用には差があるかもしれませんが、おおむね次のようになります。

 プラノバール   3000円 ~ 10000円
 ノルレボ    10,000 ~ 20,000円




★ アイピル(5箱=5錠)
モーニングアフターピル個人輸入
アイピル5箱パック



「ノルレボ」や「アイピル」を直接入手できれば、医者に行くよりも安くなります。
ところで、「ノルレボ」は生産が中止されたようです。入手できるのは、いまのところ、「ノルレボ
」だけのようですね。


次回は、他の緊急避妊ついてお話するつもりでいます。
こちらのほうが、カンタンかも。。


タグ:緊急避妊
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

使える最新避妊と、お金のこと  [避妊の方法]

■ 完璧な避妊ってあるの?


これがいい、それは嫌だ、やりたいけど面倒、お金がかかる・・・・
生活やライフスタイルにかかわることから、避妊でもめるカップルは多いものです。

高確率の避妊はあっても、「完璧な避妊」は存在しません。
コンドームや基礎体温方法でさえ、それなりに避妊できてしまうので、お金をかけたくないと思ってしまう気持ちは、よくわかります。

そうは言っても、無計画な妊娠出産は悲劇の元。無駄楽なSEXよりも計画的な避妊です。

最新の避妊といえば、ICチップやインプラント、パッチ、ベイサルジェルなどですね。

一番実現が近いのが、ベイサルジェル。精管にゲル状ポリマーを注入して射精を制御します。カットしないパイプカットと言われますね。

避妊に頭を悩ませている側からみれば「最新避妊」はありがたいのですが、出費には限度があります。費用対効果で考えると、やはりピルかコンドームを選択せざるを得ません。

その中にあって、わりと現実的なのはマイルーラとヌーバリング。
このサイトでも推している、女性主体の便利なグッズです。


・マイルーラ

マイルーラは、避妊フィルムとも呼ばれる薄いオブラートのような形状をしています。これを4~8つ折りにたたんて膣の中に挿入します。挿入後、3分ほどでゼリー状に溶け出し、避妊ゼリーと同じ効果をもたらすのです。
最近では避妊ゼリー自体の、入手が難しいですが、マイルーラはネット取り寄せ(米国)の形で購入可能です

画像 マイルーラ


・ヌーバリング

ヌーバリングはIUDの一種で、子宮内に挿入し、受精卵の着床を防ぐ避妊具です。定着させることが難しいとか挿入後に子宮内の毛細血管をいためるといったリスクがあります。IUDには銅を使用しているものと使用していないものの2種類があります。銅を使用しているIUDの避妊成功率は約99%で、銅を使用していないIUDの避妊成功率は約80%と言われます。ピルと違って飲み忘れの心配がありません。メリットと天秤にかけて選ぶべきです。

通常は、婦人科でセットしてもらうのですが、自分でもてきるようになっているのが、ヌーバリング。
欧米ではそれなりに認知されており、実用面での信頼があります。

画像 ヌーバリング避妊リング・ヌーバリング(Nuvaring)





ところで、かつて「プロントコンドーム」とい1秒で装着できるスキンがあったそうですが、どこへ消えたのでしょう???




トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

高校生の妊娠 安全日  [避妊の方法]

■ 高校生の妊娠 安全日

性行為で確実に妊娠する方法はありません。
逆に、確実に妊娠しない方法もありません。

避妊の方法はさまざまありますが、どれも100%ではありません。
複数の避妊方法を重ねることで、確立をアップさせることはできるかもしれません。でも、避妊を考えている女性の年齢(10代・20代・30代・40代・50代)や立場(高校生・OL・主婦)や、経済状況、結婚しているかいないかによって、できる避妊法に制約もあります。

ここで、各避妊の失敗率をおさらいします。
数字の前者は理想的な方法、後者は一般的な方法です。

 コンドーム(男性用)
  3.0% 14.0%
 ペッサリー
  6.0% 20.0%
 殺精子剤
   6.0% 26.0%
 ピル
  0.1% 5.0%
 IUD(銅付加)
  0.1~1.5% 0.1~2.0%


もっともポピュラーなのは、コンドームです。入手がカンタンで安価ですしね。これに、「基礎体温法」を併用するのが、もっとも手ごろな避妊パターンといえます。

「基礎体温法」というのは、いわゆる「妊娠安全日」を求めるやり方。毎日、決まった時間に基礎体温を計り、グラフにつけます。そのグラフから性周期を把握して、妊娠しやすい時期を知るというものです。

何が分かるのかと言うと、排卵の有無や卵巣機能、黄体機能などの確認などです。次回生理予定日の正確な予測もできるので、妊娠の判断にも役立ちます。もともとは、妊娠しやすい日を見つけるための手段なんですが、避妊のためにも利用されています。


生理周期によって、妊娠しやすい時期は違うのですが、いちいち、体温を測らなくても、妊娠しやすい日はある程度判断がつきます。たとえば、生理周期を仮に28日とすると、最も妊娠の可能性が高くなるのは、排卵日の付近です。

周期が正常な場合、排卵から次の生理までは、誰であっても、12~16日かかります。周期が28日であれば、最も妊娠の可能性が高いのは、生理開始から数えて、13日目~17日目となるのです。

正常な生理期間は3~7日なので、生理が終わってから数えるなら、6日目~14日目が危険日(妊娠しやすい期間)となります。


生理の期間はその時によって違います。なるべくなら生理開始からカウントしたほうがいいでしょうね。生理周期別に一覧にしました。

生理周期別の妊娠しやすい時期(生理開始から)

25日周期
 10日目~14日目
28日周期
 13日目~17日目
30日周期
 15日目~19日目
35日周期
 20日目~24日目
38日周期
 23日目~27日目


この例を、あなたにあてはめて、参考にしてください。
あくまでも参考程度ですよ。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

避妊失敗? 初期段階で手を打つアプリ  [避妊の方法]

■ 初期症状チェックアプリ「妊娠したかも」


妊娠なんで困る!

どれほど妊娠に気をつけて避妊しようとも、「漏れ」は避けられません。
完璧な避妊を求めても、100%にはならないのです。

避妊手術でさえ、完璧ではありません。
手術の失敗という可能性が潜んでいるのですから。

本当に「絶対に妊娠しない避妊法」があるとしたら、きっとそれはセックスを楽しむことができない方法かもしれません。。。



日頃の避妊活動(避活?)のかいなく、「妊娠してしまった?」気がしたとき。
あなたはどうしますか?

妊娠検査薬というものを使って、チェックする方法もありますが、購入にはお金がかかります。
ドラッグストアで買うことを躊躇ってるうち、後戻りができないほど、お腹の子供が成長してしまうこともあります。その後の結末は・・・誰にとっても悲劇そのものです。


妊娠検査薬を使う前に、もっとカンタンに、ちゃちゃっとチェックする方法があります。
それが、初期症状チェックアプリ「妊娠したかも」です
( iOS/android )


けん怠感、胸のハリ、おりものの変化のように、妊娠の初期には、およそ11個の症状あg現れるとされています。「妊娠したかも」は、妊娠時によくおこる症状の質問に答えて、診断ボタンを押すだけ。それだけで、妊娠の可能性を簡単にチェックすることができるものです

もちろん、医師の診断に代わるものではありません。妊娠の診断が出た場合や、症状がおさまらないような場合は、産婦人科を受診しましょう。


そうした点を除いても、「もしかして妊娠したのではないか」と不安や疑問を抱えている人にとって、心強い味方になるアプリです。もちろん、妊娠を望んでいる人にとっても、


アプリ内の「もっと詳しく」というページでは、妊活に役立つアプリとか、妊娠中の思い出作りなどをというページも紹介してます。

気になる症状や不安を解消したいけど「周りに相談相手がいない」という方向けに、「相談する」ページも開設されてます。掲示板を使って、ほかの閲覧者に相談してみるのもいいでしょう。

ちなみにこのアプリ、妊娠を望む人のために開発されているので、そのつもりで。


iphone
android

タグ:妊娠アプリ
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

スポンジで避妊とは?  [避妊の方法]


■ スポンジで避妊とは?


避妊の方法はいろいろあります。
何度も繰り返すようですが、国内の王道はどこでも買えるコンドームで、病院や代行輸入で入手できるピルが次点にきます。最近では、知名度の上がっているヌーバリング人気上昇中です。

お金がもったいないのか、買いにいく手間を惜しむのか、自己流で強行する避妊方法もないこともないですね。
膣外射精はほぼ無意味。コーラや炭酸を使うのは、効果がないばかりか膣の害になる可能性があるのでやめるべきです。

これ、知らなかったのですが、ユニークな方法として「スポンジ」とつかう避妊があるそうです。
ペッサリーとかゼリーのような使い方で、膣内に小さなスポンジを待機させ精子を吸収するようなイメージ……だと思います。もちろん。市販の食器洗いスポンジではないと思うのですが。

で、調べてみました。
「トゥデイ・スポンジ」というそうで、ラテックスやビニールや海綿などでつくられた、ヒモがついたスポンジ。いわばタンポンのように使うとか。

スポンジにゼリーなどの殺精子剤を塗布し、膣の中に子宮口をふさぐように挿入します。スポンジが液体を吸取るという性質を利用して精液を吸取。そんで、殺精子剤が精子を殺すという仕組みです。うまいこと考えたものですね。ただし……入れ方ですが、簡単なようにおもえてなかなかむずかしいらしい。
しかも、子宮の中だけに、子宮口周辺に正しく装着されたかどうか確認もまたむずかしい。
それやこれやで、現在はあまり利用されていないそうです。


ところが最近になってまた、トゥデイ・スポンジが見直されはじめました。
けっこう便利だというメリットが注目されているようです

1 性行為をする24時間前から装着しておける
2 性行為後トゥデイ・スポンジを捨てて処分するだけ
3 行為が終わったてら取り出すのは30時間以内
4 殺精子剤が優れている

入れ方が難しいということですが、膣内には水に少し濡らして挿入します。製品は、膣内にフィットするよう凹部があり膣内に負担がないように同じ硬さで作られています。いっぽう、指が引っ掛けやすいバンドで取出しがかんたんです。


違和感もなく、性行為もストレスなくできるということから、1990年代半ばにアメリカで誕生してからたった12年間で2億5000万個も売れた大ヒット避妊具です。避妊率91%というのは、ちょっと微妙ですが。コンドームほかの避妊の不足を補うには十分な能力といえます。



共通テーマ:恋愛・結婚
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社