So-net無料ブログ作成

↓クリック↓
自身の悩みを克服した店長が開発した高品質の男性活力サプリ【FORCE】
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい
避妊の方法 ブログトップ
前の5件 | -

避妊の方法一覧 無料は高くつくことも  [避妊の方法]

避妊方法の種類


ちょっと名前だけ触れておくけど、避妊方法は、いくつもあります。
避妊の確実性は、それぞれに違っているし、費用の高い~安いにも違いがあります。

言い方は悪いけど「お財布に合った」避妊をしようね。

 避妊手術
 子宮内避妊具
 低用量ピル
 男性用コンドーム
 膣外射精
 安全日(オギノ式)
 避妊パッチ


でも、「タダほど高い物はない」という言葉も、一緒に覚えといてくださいね。
タグ:方法 避妊

妊娠したくない その理由とは?  [避妊の方法]

■ 既婚であってもも 妊娠はしたくない


そういった女性はいくらでもいます。
事情は、それぞれですね。

 まだ学生。
 定職についてない。
 給料が安い。
 夫がやさしくない。
 借金がたくさんある。
 まだまだ遊びたい。
 忙しくて子育てなんてできない。
 子供なんて大嫌い。
 育てる自信がない。
 もう子供が何人もいる。
 高齢になのでもう子育てができない


やはり、経済的にユトリがないというのは大きなブレーキになるようです。お金があれば、時間も生まれるので、子供を育てる余裕ができるものです。

すでに子供がいる人は、これ以上子供を増やしたくないと思うかもしれません。かつて子供というのは、家の将来を背負う存在でした。だからある程度、先行投資という考えが成立してたんです。世の中が停滞気味の現代は、子供が幸せに自立するかどうかが不安です。

そうした親の不安を見て育つ子供は、生まれながらに不安定さを抱えているのかもしれません。
避妊の重要性は、そこにあります。

妊娠してから堕ろすなんてとんでもない。
お金がかかるし、なによりも女性本人の心身への負担がとんでもなく大きい。
中絶するくらいなら、初めからセックスなんしなければいい。

それができないから、避妊があるわけです。


 コンドームか?
 ピルか?


二者択一なら、ピルの方に軍配が上がります。しかしもしも、コンドームを選ぶなら、アフターピルを用意しておきたいものです。

いわゆる、オギノ式とか膣外射精(外だし)を選ぶなら、アフターピルの準備は絶対です。そもそも、オギノ式はもともと妊娠のための計算方法です。膣外射精なんていう乱暴なやり方は、避妊法ですらありません。


アフターピルとは「事後の避妊」です。
緊急避妊とも言われてますが、避妊が失敗したときに、72時間以内に服用するピルのこと。

アフターピルの重要性については↓こちらの記事↓を読んでください。
あれから1週間。避妊は可能?
緊急避妊薬(モーニングアフターピル)「ノルレボ」について
緊急避妊と、3日より前に準備するピル


都合やライフスタイル、経済的事情など、妊娠したくない理由は多いでしょう。
それだけに、避妊には細心の準備がいるかと思います。

トラックバック(0) 

基礎体温法で避妊するやり方  [避妊の方法]

女性の体調周期を測定することで、妊娠しやすい・妊娠しにくい日を特定することができます。
それが、基礎体温法です


基礎体温は、毎朝布団から出る前に測ります。できるだけ同じ時間に測定しますが、しっかり睡眠をとった後(4~5時間以上)ならば問題はありません。

基礎体温とは、最低限のエネルギーしか使っていないときの体温のこと。正確には寝ているときに計るのですが、個人では無理ですね? そこで、睡眠状態に一番近い、目を覚ましたときに測るのです。

口の中の同じ場所に基礎体温計を入れて指定された時間(2~5分程度)で検温します。結果はノートに書き込んで行き、病気や寝不足などがあったときなども備考として書き込みます。


測定は毎日続けるのですが、けっこう、微妙な変動が生じます。ほんの微かなことであっても、基礎体温に変化が現れてしまいます。体調の変化や気温、身体が冷えている、口を開けて寝ていたといった程度でさえ影響がでるのです。つけ始めの頃は、1日ごとの微妙な変化に気をもむかも知れません。「排卵や黄体機能のトラブルかも」と神経質になる人もいます

少々、体温がぶれても気にすることはありません。大事なポイントは高温期と低温期が、全体としてわかれてるということです。


■ 排卵日がわかる
基礎体温をつければ排卵日がわかります。低温期から高温期に変わるとき、体温がグンと低くなる日があります。排卵日は、その日から、上がり始めの3日くらいの間訪れます。
もちろん個人差があります。あなただけの排卵タイミングを知るために、毎日毎月記録していくのです。

■ 生理が分かる
基礎体温をつけることで、生理日を予測できます。排卵後に高温期が2週間続いた後、体温が下がり始めると生理が来ます。

■ 妊娠がわかる
基礎体温をつけることで妊娠もわかります。高温期が続いて体温が下がらず、その高い状態が2週間以上継続したときは、妊娠していると思ってくださいね。



基礎体温表


AMAZONで一番人気の基礎体温計

テルモ 電子体温計 WOMAN℃


トラックバック(0) 

避妊ゼリーの使い方 マイルーラの体験と感想  [避妊の方法]

避妊の王道といえば、日本ではコンドームですね。
そのコンドームの内外に塗られているのが、避妊ゼリー。

避妊ゼリーは、それだけでも避妊効果を持ちます。
使い方さえ間違えなければ、少しは避妊の助けになるのです。

では、その使い方です。


殺精子剤を含んだゼリーや錠剤を、男性の挿入前に、膣内(子宮の入口)に入れておくもの。精子が、子宮の中に進入するのを防ぐという避妊方法です。

主に、女性が手動でできる避妊方法なので、女性にとっては便利です。
ただし、効果が現れるまでには、時間がかかったり、タイミングの条件があります。

1 避妊ゼリー・薬剤を注入
2 膣内に準備がまでに数分待つ
3 15分~20分以内に射精。


薬効が切れるのが、15分~20分。その時間内に射精しなければ、意味をなさないのが大きな欠点です。薬剤が、身体に合わない場合もあります。

実際のところ、避妊ゼリーの種類は、マイルーラなどのフィルムを含めて、日本では販売されていません。以前は、どこでも普通に購入できて、私もよくお世話になりました。


マイルーラについては、枕元に一回分をかくして準備していました。
挿入のタイミングで、袋を破って、中のフィルムを取り出します。
4つ折にし、膣に挿入すれば、あとは相手を待つだけ。

問題は、フィルムが水分ですぐにふやけること。
固めのオブラートといった感じの製品です。

セックスの途中って、アレやコレで、指先が濡れていることもありますよね?
指先を綺麗にふき取って、フィルムを出すので、気分はかなりそがれます。。。

でも。。

フィルムが融けるまで「5分」だったかな。
挿入を待ったしてもらうのが、お互い、ちょうど良い「じらし」にも。。。



いつもの感じから脱線してしまいました。。。。
ではまた。



VCF(避妊フィルム/マイルーラ米国版)



トラックバック(0) 

避妊注射は、ホントに手軽なの??  [避妊の方法]

○ ホントにお手軽?避妊注射について



いうまでもないですが、セックスは、子孫を残すためだけの行為ではありません。

愛するパートナーと密着するその行為は、身体のみならず、心からの安らぎと快感・幸せを感じることができます。動物の生殖行動とは一線を引いた、人間のみに許された崇高なコミュニケーションだといえます。

そんなセックスにも一つだけ難点は妊娠。本来であれば、喜ぶべきことのなんですが、社会的・経済的な事情から、子作りを制限しているカップルが多いというのも事実です。このブログの存在価値も、そこにあるようです。


では今回も、避妊の情報をお伝えしていきましょう ♪


避妊率が高いほど、安心してセックスに勤しめます。
たとえば、コンドームの避妊率は97%と言われますが、あくまでも理想的な使い方をした場合に限ります。行為の最中、大なり小なりゆとりをなくしてます。理性的な姿勢を求めるのは無理と言うもの。そんな人間的に装着した場合、86%にまで避妊率は低下します。

同じく、ピルは99.9%の避妊を誇りますが、飲み忘れなどがあるので、平均では95%程度になります。思いのほか、避妊率は低いのです。

そんな避妊界に、最近、救世主が登場したかもしれません。
避妊率なんと99%という驚異的な方法が生まれたんです。



その方法というのが「避妊注射」。
お手軽で、3ヶ月間も効果が持続するというものです。


1.避妊注射ってどんなもの?


この方法は、1992年にアメリカで避妊薬として認可された「プロゲストゲン(黄体ホルモン)」を注射する避妊方法です。女性の膣内に射精を行った場合の避妊率が99%と言われています。

プロゲストゲンは卵胞の発達を抑え、子宮内膜を薄くする働きがあります。ピルに使われているのも、これです。

皮下脂肪への注入するので、腹部か太ももへ接種することになります。接種後、24時間以内に避妊が可能な血中濃度に到達して、避妊の効果が生まれます。持続期間は約3ヶ月間。ピルのように、毎日飲む必用がありません。

以上が、機能と方法です。
カンタンな方法で避妊ができるのですが、メリット。そしてデメリットが存在します。


2.避妊注射のメリット

避妊注射のメリットです。

・ 避妊率が高い
・ 膣内射精可能
・ 効果持続時間が長い

ここまでは、上でも説明しています。

・ 女性ならではの幾つかの症状を緩和
 生理痛や骨盤感染症・子宮ガンに、ある程度の予防効果があるとされてます。
 女性ホルモンがUPするので、女性らしく肌がツヤツヤになります。

・ 母乳の授乳が可能
 避妊注射の効果期間内であっても、母乳の授乳が可能と言われてます。


3.避妊注射のデメリット

さていよいよ、避妊注射のデメリットです。
気持ちが引いてしまうほど、大きなデメリットもあります。

・ 性感染症に対して全くの無防備
 性感染症(エイズ含める)に対して、全くの無防備となります。
 (もっとも考慮しなければならない)

・ 生理の乱れや不正出血の可能性
 生理が乱れる可能性や、不正出欠の可能性があります。

・ 副作用の可能性
 ピルの服用時と同にように、副作用が起きる可能性があります。
 (頭痛・腹痛・乳房の圧迫感・体重増加など)

・ 万が一の妊娠時に、子宮外妊娠の可能性
 避妊率こそ99%ですが、万が一妊娠した場合は、子宮外妊娠となるリスクがあります。

・ 生殖能力の復帰に時間がかかる
 子供が欲しくなって注射をやめてもスグには妊娠しません。期間をあけないと、生殖能力が元通りにならないのです。期間は一概にいえませんが、長い場合では1年程度かかるケースも。



いかがでしょうか。

避妊注射のデメリットを知って、恐ろしくなってしまった方がいるかもしれませんね。その気持ちはよ~くわかります。でも、副作用のない薬は存在しません。「風邪薬」や 「虫刺されの薬」などのような、よく使う薬など 世の中の薬全て、副作用がない薬はないのです。

そう考えれば、世の中には危険がいっぱいです。
車も飛行機も、原発も。便利さや快適の裏にはリスクが潜んでます。
避妊注射も、そんなリスクの一つということです。


長期的に妊娠する計画がなく、性病の心配がない唯一のパートナーと愛を育みたいという場合には、避妊注射のメリットの方が大きいと思われます。メリットとデメリットを天秤にかけたときに、最後に決めるのはその人の価値観。ここでは、「良い」とも「悪い」とも判断しません。



では最後に。
避妊注射を接種する際の注意点について説明して、この記事を終えたいと思います。一回目とそれ以外では、注意点が異なります。


・初めて避妊注射を接種する場合

初めての避妊注射は、生理後の5日以内に接種する。
他の避妊薬を服用している場合は、既存避妊薬の最終服用日から7日以内に、避妊注射を接種する。
出産後に避妊注射を接種する場合は、出産から6週間以上あけてから避妊注射を接種する。

・二回目以降の避妊注射の場合

前回の避妊注射から12~14週間隔で、避妊注射を再接種する。
再接種の期間は、必ず一定とする。(接種の間隔が、ある時は12週、ある時は14週、というようなことはしない。)
長期的に接種を続ける場合は、骨密度検査を定期的に行う。


身体の負担を考えると、「コンドームでもいいか」と思ってしまいますね。
でも女性主体の避妊方法はほかにもあります。

こちらの人気記事もヒントにしてください。
クリック> 自分でできる避妊リング


トラックバック(0) 
前の5件 | - 避妊の方法 ブログトップ
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社