So-net無料ブログ作成
検索選択
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい
避妊の方法 ブログトップ
前の5件 | -

それ着けるタイミングって、遅くない?  [避妊の方法]

■ 間違ってる? コンドーム装着のタイミング


セックスをするとき、彼のアソコに必要なのがコンドーム。これって誰がつけています?
彼でしょうか。
あなたでしょうか。

もしも、つけているのが彼の手なら、あなたの彼は、どのタイミングでコンドームをつけてくれているでしょうか?


海外では一般的なピルも、日本ではドラッグストアで買えません。正規に入手しようとすれば、婦人科に赴かなくてはいけない制限があります。

コンドームは、それなりに有効な避妊方法ですが、ピルに比べてリスキー。きちんとつけていてさえ、破けるなどのキケンが伴います。いいかげんな使い方をしていては、避妊になりません。

友人が以前付き合っていた彼は、コンドーム装着が遅かったそうです。挿入する前に、装着すべきなんですが、最初の挿入時は生。そうして、しばらくゆっくり動いた後、いったん間をとって、装着するとか。雰囲気を壊さないで自然に装着するのはいいんですが、妊娠の危険がつきまといます。


精子は、男性のH汁と一緒に出るものではないといわれますが、100%出ないとは言い切れません。男性のコンディションによっては、いつものようにガマンできないかもしれないし、ほんのちょっと混ざってしまう可能性もゼロではないのです。

コンドームの避妊率は、正しく装着すれば95%以上。テキトーな装着だと85%程度に落ち込みます。なんにしても、100%ではないのです。(100%の避妊は存在しませんが)。友人の場合は、妊娠することはありませんでしたが、その彼とは別れました。



セックスは、2人の愛を確認する行為。子供を望まないなら、心から安心できる避妊が欠かせません。どうしても、手ごろ感のあるコンドームに頼りがちですが、カレ任せの避妊の危険性も知っておきたいものです。

トラックバック(0) 

無料の避妊方法  [避妊の方法]

前回までは、有料の避妊方法を紹介しました。

手術やピルは、思い付きでできませんが、コンドームはすぐに可能です。
上手に実践できました?

さて、今回は無料の避妊方法です。無料ほど高い物はないといいますよね。無料の避妊は、リスクも大きくて、実効性も怪しいときてます。登場した昭和の当時は、ずいぶんともてはやされましたが、2012年の現在、避妊法としては「間違った方法である」といわれています。



● 膣外射精

 射精の直前にセックスを中断し、膣内に射精しないという方法。
 
 理論上、確実のように思われますが、男性性器からは射精前から精子が少しずつ漏れ出しています。精子の総量が少ないということでは、妊娠の可能性は低いという考えもあります。しかし、避妊法としては意味がありません。性感染症予防の観点からも非常に危険な方法です。


● 安全日(オギノ式)

 月経周期の排卵日近くを避けてセックスをする方法。
 
 「生理前は安全日」などと考えてしまう人もいるようですが、人間は機械のように毎月ピッタリ同じタイミングで排卵するわけではありません。機械のように正確に排卵がされるならば、妊娠しない時期を特定できるでしょうけど、実際の排卵日は数日ずれることも多いです。いわゆる「安全日」というのは存在しないのです。

 もともと「オギノ式」は、妊娠のための方法です。妊娠を希望している人が、月経周期のどの時期が「妊娠しやすいか」を判断して妊娠の確率をより上げるために使うのです。用法を逆手にしても、「妊娠法」を避妊に使うことには無理があるのです。



そのほかにも、無料の方法は存在します。
機会があれば(気が向いたら)、また、取り上げますね。
トラックバック(0) 

みんなは避妊をどうしてるの?  [避妊の方法]

■ みんなは避妊をどうしてるの?

他の彼氏彼女は、避妊についてどう考えているのでしょうか?
とくに、結婚を考えてない二人にとって妊娠は非常に困りもの。


一般論をいえば、コンドームがメインで、次いでピルでしょう。
ピルは避妊率の高い方法ですが、入手は婦人科か輸入代行での取り寄せです。
心もお財布も大人になってない女性にとっては、どちらも痛いでしょう。

そこで、月経周期+コンドーム というのが現実的な対応となります。

ゴム抜きの射精後に膣内を洗浄する(コーラ・ビール・ウォシュレット・シャワーなど)やり方は、ただの気休めです。
射精された瞬間、いくらかの精子は膣口内部に入ってます。精子は最終的に1つだけあればいいわけなので、いくらかが入り込んだだけで妊娠の可能性が生まれます。後から膣内をどれだけ流そうともまさに後の祭りです。むしろ内部の分泌液を一掃されることで何かの感染症になるリスクがあります。やらないほうがいいでしょう。


■ よく外れる場合はサイズを疑おう

たかがコンドームと言われ、避妊率はそこそこの高さがあります。素で行うよりもはるかにマシなのです。
サイズが合わなくて途中で外れたり、破けてしまう危険は付き纏いますし、微小な孔から漏れ出すという指摘もあるでしょう。その点も含めての避妊率ですので、疑えばきりがありません。


・サイズに自身の無い人のコンドーム(AMAZON)

ファンスキン【SSサイズ】144個入│極小サイズ
(極小サイズのための一品)

ギュッ! 2000 1箱12個入
(キツク絞めて脱落しない フィット感の高さでも人気)

SMART BOY(スマート ボーイ)) 1箱12個入
(小さい男性の定番製品)




■ 避妊インプラント(皮下埋め込み式)

お金がかかりそうですが、最新の避妊方法があります。

避妊用インプラントは、スティックに黄体ホルモンが入ったものです。手術ともいえないカンタンな処置で体内に埋め込みます。埋め込む場所は肘上あたり。

麻酔をかけて皮膚を麻痺させてから、医師が針のような道具(トロカー)を使用して、肘上付近の腕の内側の皮下にインプラントを入れるのです。体内に異物があるわけですが、インプラントから徐々に黄体ホルモンが放出され血流に流れ避妊効果を持続します。

飲まないピルということですね。避妊リング・IDUなどは子宮内部に納めますが、避妊インプラントはまったく位置の異なる腕の中。足を開いて挿入するよりのと比べて、心理的負担がずっと少ないといえます。

一応副作用というものもあります。
最も多いのは、使いはじめて最初の1年間は月経が起こらなかったり、不規則になったりすることです。それ以降については、月経はおおむね規則的になりますが頭痛や体重増加がみられることもあるそうです。

海外では主流になりつつありますが、イギリスでは妊娠した事例があるそうです。ピルよりも確実という学説があるのですが、信憑性が疑われますね。


さらに最新の避妊インプラントとして話題になっている、「マイクロチップの遠隔操作が出来る避妊インプラント」は、2018年の発売予定。まだまだ先の話ですけど。頭の隅においておいてください。




避妊について、誰かの意見や体験を知りたいのなら、やはりYahoo!知恵袋です。
知恵袋


トラックバック(0) 

避妊方法の組み合わせパターン  [避妊の方法]

●● 避妊方法の組み合わせ方は?


「 避妊には、さまざまな方法がある 」

・・・ということを、このブログでは繰り返しお伝えしてます。


確実に避妊できる効果の高い方法を選んで、正しく行うのが、現代の避妊です。避妊方法がさまざまということは、それぞれにメリットデメリットがあるということ。つまり、万人に都合の良い避妊はないことの裏返しです。

100%確実で、しかも楽で安価・安全なやり方があれば、ほかの手段は必要ないわけですから。

複数の方法があるということは、組み合わせて行うことも可能です。
それぞれのデメリットを補う形で、実行できるわけですね。

そんなわけで、今回は「効果的な避妊の組み合わせ」をお伝えしたいと思います。


■ 効果的な組み合わせ方


すぐに思いつくのが、コンドームに他の方法を加える方法。
コンドームの避妊率は低いとされてますよね。失敗する可能性は14%もあるということは、10回ヤれば確実に妊娠するという恐ろしいことを、データは表してます。

もっとも、避妊しないときの妊娠確立は100%ではありません。コンドームの避妊が成立しているのは、綱渡りによるものだという認識は必要ですね。

そんなコンドームですが、「避妊成功率は86%もある!」という考えも成り立ちます。ゴムが敗れない限り、ほかの避妊と組み合わせれば、限りなく100%に近づけることになります。


 コンドーム+膣外射精
 コンドーム+殺精子剤+基礎体温法
 コンドーム+ピル+膣外射精
 コンドーム+基礎体温法+膣外射精
 コンドーム+IUD+基礎体温法+膣外射精  …など


コンドームと膣外射精という組み合わせは、男性から苦情がきそうです。ゴムによって感触が減っているのに、その瞬間外に出す。なんのためにセックスをしているのか・・・、悲しい悲鳴が聞えてきます。

入手困難アイテムですが「女性用コンドーム」というものもあります。これはこれでいいのですが、男性用コンドームとの組み合わせは、まったく意味がありません。ゴム同士がすれることで破損する危険が高いですし、感触にいたっては「何をいわんや」です。

ほかにも、コンドーム無しで殺精子剤をメインにした組み合わせというのも、あまりオススメできません。殺精子剤自体が、避妊方法としてはやや不安定です。個人的には好きな避妊法なんですが、コンドームの補助として使うのがベターのようです。





・今回調べて発見したのですが・・・

「粘液法」という避妊補助法があります。
おりものの変化をチェックして、排卵日を予測するものなんですが、避妊方法としては不十分極まりないです。「おりもの」は個人差が大きいので、基礎体温表と併せて、やっとなんとか役立てることができる程度のものです。妊娠しやすい時期を知ったうえで、コンドームなど、ほかの避妊を組み合わせる必用があります。


トラックバック(0) 

シャワーで避妊ができるのか?  [避妊の方法]

■ シャワーで避妊ができるのか?


避妊にもいろいろ方法がありますが、その一つが「膣内洗浄」。
これは、性行為のあと、シャワーの水圧で膣内の精液を流す方法です。

こうしてみると、合理的に思えますが、結論からいえば「ムダではないかもしれません」という程度のものです。


膣内洗浄の妊娠確率というのは、85~90%だと言われています。言い換えれば、避妊率が 10~15% ということ。コンドームでさえ、その避妊率は80~85%もあります。決して高い数字ではありません。

じつは、避妊しないで性行為を行った場合の妊娠率は、85~90%であると言われてます。結婚してから妊娠するまで2年もかかった身としては「ウソをつけ!」といいたくなる数字。プロ野球でも3割打てれば名選手。鵜呑みにすれば、「ヤレバデキル」ということになる胡散臭さがありますが、確率的にはそうなっているらしいです。

話しがズレました。


膣内洗浄が、少しでも有効なのは、コンドーム避妊が失敗したときです。
ゴムが、破けていたり外れていたりなどで、思わぬトラブルになったとき、取り急ぎ洗浄するわけです。

精子が、子宮に到達する時間は1分とされてます。

失敗した! と思ったとき、急いでシャワーで洗い流せば、ほんの微々たるものですが妊娠の確率を下げる効果があるわけです。どたばたするので、甘い余韻などありません。少しでも時間を稼いで、72時間以内にアフターピルを仕掛けるわけです。


あくまでも、洗浄は緊急避難。やならいよりは多少ましかも といった程度での方法です。
メインの避妊方法として使えるものではありません。同じ意味で、コーラ洗浄もムダです。



話しは代わりますが、洗浄するのは、あくまでも流水がいいでしょう。つまりシャワーです。

トイレの洗浄システムがありますが、多用は危険。
というのは、トイレの温水洗浄便座の温水は、ほとんどの場合「貯水式」を採用しているからです。
「貯水式」は、内部タンクに水を一旦貯めて暖めておく方式です。ぬるま湯が長時間保存されているので、そこには雑菌が発生する可能性があります。

トイレの温水タンクって、掃除をしたことがあるでしょうか?私はありません。
そんな環境に貯められたお湯で大事な部分を洗い流すのは、抵抗がありますよね? お尻くらいなな許されるかもしれませんが。

ちなみに、「貯水式」でないは、「直湯式」水道から引いた水を、使うときに直接暖めてお湯にするタイプです。

一度自宅の便座タイプを確かめてみてください。

トラックバック(0) 
前の5件 | - 避妊の方法 ブログトップ
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社