So-net無料ブログ作成
検索選択
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい
避妊について ブログトップ
前の5件 | -

閉経と、ピルの避妊について  [避妊について]

閉経と避妊との関係


以前の記事に、避妊はいつまでというのがありました。
中で答えているアンサーは「閉経まで」としています。じっさいその通りなんですが、肝心な閉経の見極めとなるとずいぶんと厄介なシロモノなんです。

終わったかな?・・・そう思っていたら、また始まった・・・なんでことが珍しくありません。
見極めに失敗すると、高齢妊娠に至る・・・となることがあるという。そんなイタイお話でした。

   今回は別の角度から話します。

       ↓ ↓ ↓
 閉経間際の避妊には何が向いているのか?


「避妊はいつまで?」ということを知りたい理由は「早く思いっきり中出しで楽しみたい!」という気持ちの表れですよね。それを焦るから、閉経の間際に妊娠なんて悲劇が起こるってしまうんです。

できることなら・・・

「ゴムなんて邪魔なモノ外してほしいし、飲み忘れしそうなピルもやめたい!」

それがホンネです。婦人科でIUD(避妊リング)を入れてもらう方法が一番楽なのですが、取り外すときが怖い感じです。

ゴム(コンドーム)が嫌ならば、ピルかIUDが選択肢になりますが、年齢的に、身体への影響が気になりますよね。この2つは、いつまでなら大丈夫なのでしょうか。


・ピル
閉経の開始年齢は43歳からと言われます。43歳以上で、最終の月経から1年経っても生理がなければ、それが「閉経」ということです。あなたの年齢は分かりませんが、閉経が気になるなら、40代くらいかと想像されます。

月経が順調なのであれば、閉経までには数年ほどあるでしょうか。ピルの明確な年齢制限はありませんが、そろそろ、ピルによる影響がでる歳かもしれません。

40代は、高脂血症や高血圧など生活習慣病を合併する人が増えてくる年齢です。ピルが服用できるのは、健康な女性に限られるので、重篤な高脂血症・糖尿病、高血圧の人は、服用禁止です。40代であればなおのことです。身に覚えがあるのなら、ピルはの使用は慎重に。


・IUD
IUDには、特に条件がありませんし、検査も不要です。ただし、閉経後数年すると子宮が小さくなる。その結果、取り出しにくくなる場合もあります。IUDを使うのであれば、最終的に取り出す年齢を逆算して、入れるかどうかを決めましょう。

例えば、50代始めくらいであれば取れなくなることはありません。
挿入期間を5年とすれば、47歳くらいが最終ラインかもしれません。


ちなみに、自分でできる避妊リングというのもあります。ぜひご一考を。


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

レモンで避妊?  [避妊について]

■ レモンで避妊?


『ジャコモ・カサノヴァ』は、ヴェネツィア出身の術策家であり作家。その女性遍歴によって広く知られていて、生涯に1,000人の女性とベッドを共にしたと伝わっています。

1000人もの女性を相手にしたカサノヴァさん。避妊に関してはどのように考えていたのでしょうか?実はこの時代、一般的に普及したいた避妊法は、レモンによるもの。

ご存知の通りレモンは非常に酸味が強い果実です。pHは2を示す「酸性」になります。
おそらくは「精子は酸性に弱い」という事実をもとに、「膣にレモン汁を塗っておく」という方法がとられたのだと、想像できます。日本や中国では「膣に梅干しを入れておく」方法も試されたというのですから、考えることは同じだったようです。

酸っぱい食品を膣に入れておけば、精子は死ぬだろうと短絡的に考えられたのでしょうが、残念ながら、どちらの方法も避妊効果はまったくありません。

たしかに、梅干しやレモンにクエン酸が含まれています。でも、食品に含まれている程度の量の酸でまったくの力不足。精子が死ぬことはないのです。それどころか、梅干しやレモンには、様々な成分が含まれているので、膣壁に染み込んで炎症を起こす危険性のほうが怖いと感じます。


レモンの避妊は無効とはいえ、科学的根拠の裏づけがあります。
ところが、時代が古くなると、さらに信じがたい避妊法が存在してました。


 暗黒時代のヨーロッパ
   女性の股にイタチの睾丸をぶら下げる
   
 古代エジプト人
   ワニの糞で幕を作る
 
 16世紀のカナダ
   ビーバーの睾丸を粉末状にして膣内に


避妊ではなく「呪い」の領域かと思ってしまいます。
ほかにも、水銀を飲むとか、ケシのみを使うとか、命を削る有り得ない避妊方法が現実に存在していたようです。決してマネをしないように。

タグ:昔の避妊
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

女性の避妊って何歳まで?  [避妊について]

■ 避妊って何歳まで?


避妊が必要なのは何歳まででしょうか。
通常、避妊という響きは妊娠を嫌う結婚前の男女がするイメージ。10代~20代ってところですね。
でも実際は、結婚た男女は当たり前ですし、40代になってからも必要です。

歳をとるほど、妊娠の可能性は低くなるとはいえ、行為ができる以上、避妊をやめるのは危険です。

海外では70代の女性が出産したという実績があります。
日本でも50代女性の出産はときどきあります。

 「○歳になったから、避妊は卒業っ!」

ということではないようです。


では、いつになったら止めてもいいのでしょうか。
それは年令ではなく、身体の状態で判断されるべきものです。

具体的には「閉経」ですね。

女性の月経が来なくなり、しばらく経ってからなら妊娠の可能性はなくなります。年齢的には50歳前後と言われてますが、あくまでも一般論。個人差があるので、40半ばの人もいれば60近くの人もいます。たまたま、50歳で数ヶ月こないことがあったとしても、それが閉経とは限りません。

「閉経だぁ~」

そう思って安心していたところ、数ヵ月後に月経が再開したということはよくあります。
油断して避妊をしなかったために、妊娠してしまうことも起こるのです。

生理が無くなってから、最低一年は堪えましょう。一年を辛抱すればやがて、面倒な避妊を考えなくよい季節がやってきます。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

初めてのエッチ 避妊  [避妊について]

■ 初めてのエッチ 避妊


誰にでも始めてはありますが、初心者同士の初エッチは、とくに入念な避妊準備が大切です。Hの方法は省きますが、思い出深い始めてを楽しむためにも、正しい避妊を知っておきましょう。

勢いでやってしまって、取り返しがつかなくなった・・・なんは話しはいくらでもありますから。


さて

二人の心構えと準備時間があるのなら、複数の方法を実行しましょう

手軽に入手できて基本にになるのは、もちろん「コンドーム」です。コンドームを主軸にして、2つ以上の避妊を組み合わせるのが安心ですね。

 ピル OC(低用量経口避妊薬)
 避妊ゼリー・フィルム
 リズム法(基礎体温法など)

こうした方法が現実的です。

ISU(プラスチック製の小さな器具を子宮内に入れる)や、避妊手術という方法もありますが、これはすでに子供のいるカップル向け。始めての人がチャレンジするのは、ハードルの高い方法といえます。


では入手する方法です。


コンドームはドラッグストアやネット購入が一般的。ピルを入手する正式は手段は「婦人科での処方」になります。でもこれは初々しい女性には難しいかもですね。そういったことから、ピルもネット購入(正しくは代理輸入)が浸透してきてます。
避妊フィルムは、膣内部に入れておく避妊法。以前はドラッグストアで買えたのですが、いまはネットでしか手に入りません。


この ↓カテゴリー↓ が役に立ちます
避妊薬
避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方


コンドーム頼みではリスクが高すぎます。
はじめてだからこそ、失敗しないシンプルな方法が望まれます。


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

初めての避妊 どうすれば?  [避妊について]

■ 初めての避妊 どうすれば?

親元から独立し、自分だけで過ごせる時間がたっぷり増えた。
そうしてできた初めての彼。

女性として避妊の準備はどこまですればいいのでしょう?


基本となるのはコンドームです。
男性が用意しているというのが常識ですが、あまり当てにしないほうがいいですね。
女性側もしっかりと準備しておきましょう。

もしも男性が持っていなかったら・・・どうやって渡せばいいか???

「これ使って」

そう箱ごとつきつけるのは論外。彼の気持ちがしぼんでしまう可能性大。
プライドが傷つく可能性もありますので、バッグにでも忍ばせておくのがポピュラーでしょうか。

「あたしもってるよ」

そっと出してあげるのが自然かも知れませんね。
女性から装着してあげるのは、慣れた間柄限定です。


コンドームは避妊具なんですが、どちらかといえば感染予防のアイテムです。完全無敵な避妊とはならないので、予め理解しておいてください。最低でも排卵のタイミングはずらしましょう。

コンドーム意外の避妊手段といえば、ピルになります。IUSやIUDという方法もありますが、出産経験者向き。初心者にはオススメできません。


国内でピル入手しようとするなら、婦人科で処方してもらうことになります。
診察室で医者を前にして「避妊したいんですが」と告げるのは恥ずかしいことかもしれません。でも、望まれない妊娠をするくらいなら、度胸を極めてドアを叩きましょう。

それでも。
どうしても恥ずかしいなら、ネット購入(正しくは輸入代行)サービスを使います。

現代では珍しいものではなくなっているので、購入感覚で気楽に依頼出来ます。
一般に知られているピルも多いので、口コミなどを参考にしながら選んでみてください。



緊急避妊ピル・i-Pill(アイピル)


トリキュラーED(Triquilar ED)



いろいろなピルを比較してみる
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の5件 | - 避妊について ブログトップ
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社