So-net無料ブログ作成
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

ピルの値段 ピルっていくらで購入できるの?  [避妊薬]

■ ピルの値段 ピルっていくらで購入できるの?


ピルを日本で買うことはできません。
無理ではないのですが、一般には、医者の処方がないと買えないことになっているので、気軽に購入するにはハードルが高いのです。

しかも、治療以外の目的で使用するピルには保険が効きません。自由診療となって価格が跳ね上がるのでさらにハードルが競り上がるのです。では、勝因で処方してもらうにはどういう手順になるのでしょう。

必ず行われるのが「事前検査」という診察です。

最低限度ガイドライン(社団法人日本産婦人科学会の「低用量経口避妊薬の使用に関するガイドライン」)による事前検査は、問診と血圧測定。これに、ピルの代金と初診料などがプラスされるので、5000円以上の請求となります。

本来これだけでいいのですが、医者によっては数万円は軽く請求してきます。医者の儲け主義の都合によって、ああだこうだと余計な事前検査をして高額な請求をしてくるケースがあるのです。

ピルを飲む習慣が諸外国に比べて、日本少なくなってます。使用している人もほんの数%であり、医者の間でも値段で競争する必要がない。そうした事情から儲かる治療の1つにおカウントされているようです。

ピルに関しては医者の競争がないので、医者のやりたい放題。価格は決められてますが「診療」をつけ加えることで、値段が大きく違ってしまうのです。

そういうことなので、医者にピルを処方してもらうなら、何軒か電話で料金を確認してから行きましょう。


■ 代行輸入

ピルを手に入れるのは、医者の処方が必要といいましたが、じつは輸入という方法があります。
海外から薬を取り寄せるときくと「違法じゃない?」って思うかもしれませんが大丈夫です。違法ではなく、法で、きちんと定められているのです。

日本では、薬は個人で使用するものに限ってですが、一定量までは個人輸入(外国から買う事)しても良いと法律で決められています。

法律に基づいた個人輸入を使用すれば、医者や製薬会社が儲ける部分をカットできて、安くピルを購入することが出来ます。医者の検査をうけなくてもいいので、気持ちも楽です。

個人輸入と言っても自分で個人輸入をするわけではありません。アメリカの知り合いに頼んで空輸なんて手段を、そうそう出来る人もいません。ということから、実際はネットを利用して入手します。

輸入する作業を代行してくれる会社がたくさんあります。ネットから注文するれば、1週間ほどで手元にピルが届きます。






■ 取り残されている日本人


ピルは、世界で1億人以上が飲んでいいます。ものすごい数ですが、薬としては最も多く飲まれていると言われてます。

アメリカの食品医薬品局(FDA)が、世界で初めてピルを承認したのは1960年。日本では1999年9月にピルが承認されました。遅れること40年の開きがあります。それだけに、認識のほうも遅れているようです。

世界の女性のピルの使用率

 フランス 60%
 ドイツ  59%
 オランダ 49%

 日本で  3%以下

世界3位の先進国という恵まれた国でありながら、ピルに関しては世界ー遅れています。

海外では、母親が思春期の娘を病院に連れてきます。10代であればピル処方が無料という国もあります。意識が違いますよね。

日本ではまだまだピルの服用に偏見があります。エイズが騒がれた90年には、「ピルの普及で、コンドームの使用率が下がり、エイズウイルス感染が広がる」という反対意見もありました。また、「ピルを飲むと、太る」なんていう馬鹿なことを言う人もいます。

ピルを飲んでも子宮がんにはんりません。それどころか、子宮がんになるのを防いでくれます。ピルの効果をもっと日本人は正しく知るべきです。


ピルは女性側から選択できる唯一の避妊方法であり、ピルの服用によって、避妊以外のたくさんのメリットがあります。ですが、何故か日本では悪いほうの副作用ばかりを気にします。

世界では女性がピルを飲んでいても当たり前のこと。飲んでいるからといって、わざわざ驚くことはしません。日本でピルを飲んでいるなんて言ったらどうでしょう。

「そんなにエッチが好きなの?」

という、びっくり反応が返ってくるのではないでしょうか。有数の先進国にいるくせに、「病院にピルをもらいに行くのは、恥ずかしいこと」などと考えてしまいます。

知恵袋などでは、自由に有効性が語られているのですが、リアルではそこまでいっておらず、相変わらず避妊後進国状態。男性にまかせることなく、ピルをゲットしてください。


 ↓ ピルの値段を確かめる↓




タグ:値段 ピル
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方  [避妊の方法]

今回は、避妊フィルム「マイルーラ」について使い方と商品の紹介です。
以前、軽く触れていたのすが、覚えておいででしょうか??
(わたし本人が、忘れていました・・・)


避妊フィルムは、薄い半透明のフィルムです。オブラートをイメージすると分かりやすいでしょう。

これ↓が避妊フィルム「マイルーラ」。
マイルーラ


使い方はカンタン。指先で挟めるくらいまで折りたたんで、膣の中に挿入するだけです。折るサイズは、4分の1か、8分の1くらいでしょうか。人差し指と中指で挟んで、膣の中に入れるのに支障のない大きさでOKです。

膣の中に入れると、避妊フィルムは溶けてゼリー状になります。精子の侵入を防ぐと同時に殺傷するわけですね。中に入れてから10分ほどで効果が現れます。

避妊の効果が持続するのは、約2時間ほどと言われいますが、これは実験データでしょう。実際はずっと短いと考えられます。膣からの分泌液で薄まりますし、フィルム挿入が浅いと避妊効果が低くなる上に、分泌液で流される可能性も高まるからです。

決して楽観視はしないでください。1時間以内だと思っていたほうが安全です。


挿入するタイミングは、とっても大事。

性挿入の前にマイルーラを入れる場合、そこからの前戯が長いと、射精の頃にはフィルムの効果が薄れている危険があります。10分という時間を見越して、フィルムを入れるのって難しいんです。フィルムを使い慣れないうちは、スキンを併用するほうがいいと思います。

愛撫のいいときに、彼の指先で挿入してもらえると、シラケないでスムーズに進みます。なので、彼を巻き込んで楽しんでしまうのが一番良いです。

クリック↓

VCF(避妊フィルム/マイルーラ米国版)


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

避妊の失敗例  [避妊の方法]

■ 避妊の失敗例


   5.7% と 16.8%

これはどちらもコンドーム避妊の失敗率です。
なぜ、2つあるのかというと使い方の違いです。

前者は完璧に使用した場合の失敗率で、後者は自己流で使ったときの率。

ここで言う完璧な使い方というのは「性行為の最初から最後まで確実に装着していた」ということ。それ以外の装着はすべて自己流であり、失敗率を跳ね上がる原因になってます。


性行為の途中から装着した、途中でコンドームが破裂してしまったというケースを含めると、コンドームでの避妊失敗率は16.8%にものぼります。理論上、コンドームの避妊率は100%です。なにせ、女性と男性の性器接触を失くすわけですから、最後まで正しく終える限り、失敗は有り得ないことになります。

でも現実には、5.7% と 16.8% という数字がでてます。これらは全て失敗例といえるわけですね。


・保存中の劣化
 古いものは劣化している可能性があります。財布や小銭入れに入れている人がいますが、摩擦で傷みます

・爪は長くないか
 袋から取り出して装着する際にゴムを傷つけるケースがとても多い。爪を引っ掛けた事が原因で破れる事があるのです

・潤滑剤にオイルやクリームを使ってる
 使用中、ゴムが劣化する原因になります

・最初から最後まで付けてるか
 挿入直前や発射前は完全に無意味。抱き合う最終の接触でも身体のいたるところに体液が着きます。行為の途中から付けるのは遅いのです。

・射精後の処理
 膣内に入れたままでは隙間から漏れてきます。

・精液の指で女性器に触れる
 そもそもゴムをつけた意味がありません。

・サイズは適正?
 コンドームがゆるくて行為中に精子が漏れだすことも多い。

・裏表逆に装着
 暗い部屋ではアリガチですがゴムが切れる原因になります


私の経験ですが、途中でゴムが切れていたことが一度だけありました。運の良いことに妊娠はしませんでしたが、慣れたつもりでいても、そういうことが起こるものなのです。ピルは金額も高いので学生にはちょっと購入がキツイでしょう。ならばこそ、正しいコンドームの装着が明暗を分けます。

 袋から出す時にゴムを傷つけないように気をつける
 裏表を確認する
 先端の空気を抜く
 勃起してから装着する
 根本まで装着する
 装着したらなるべく早く挿入する
 射精のあとは萎む前に速やかに抜き取る


こうした掟をキッチリまもって、豊かなライフスタイルを送ってください。



トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

妊娠してしまった場合、出産と中絶費用の比較  [妊娠かな?]

妊娠してしまった場合の措置。


だれもがやってる避妊方法といえば、コンドーム。
価格的も、使用法もお手軽で、その割の避妊率は高いといえます。
それでも、どうしても、妊娠してしまう危険は避けられません。

コンドームは、かなり薄いものですから。
いつのまにか切れていたり、皺になって破れていたりします。

コンドームが破れていなくても、チョイ漏れした精子が手にくっつくこともあります。その手で、コンドームの外側に精子をくっつけてしまって妊娠・・・ってこともありえます。調べようのないことですが。


完璧な避妊(と思っている)なのに、妊娠してしまった! 

こういう場合はどうればいいのでしょうか?


選ぶ道は2つしかありません。

 1 産む。
 2 産まない。


行き着く先は、どちらかです。
人生とお金と、両者の家族が絡んでくる問題なので、おいそれとは決められない問題です。


出産する場合の費用
 出産費用をすべて合計すると、平均で50万円(国から出産一時金アリ)
 20歳まで育てるには、1500~3000万円かかるといわれる。
 
中絶する場合の費用
 「初期(12週未満)」 平均相場が 7~15万円(初産と経産で違う)
 「中期(12週以降)」 平均相場が20~50万円


そのカップルの関係が、夫婦なのか恋人なのかで、状況は大きく異なるでしょう。
夫婦であっても、年齢や経済によっても選択肢が分かれます。

望まない妊娠を場合は、結論を急がないでください。
後悔のないように、少なくとも、20年後を想定してから、産むか産まないを決めたほうがいいと思います。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

レモンで避妊?  [避妊について]

■ レモンで避妊?


『ジャコモ・カサノヴァ』は、ヴェネツィア出身の術策家であり作家。その女性遍歴によって広く知られていて、生涯に1,000人の女性とベッドを共にしたと伝わっています。

1000人もの女性を相手にしたカサノヴァさん。避妊に関してはどのように考えていたのでしょうか?実はこの時代、一般的に普及したいた避妊法は、レモンによるもの。

ご存知の通りレモンは非常に酸味が強い果実です。pHは2を示す「酸性」になります。
おそらくは「精子は酸性に弱い」という事実をもとに、「膣にレモン汁を塗っておく」という方法がとられたのだと、想像できます。日本や中国では「膣に梅干しを入れておく」方法も試されたというのですから、考えることは同じだったようです。

酸っぱい食品を膣に入れておけば、精子は死ぬだろうと短絡的に考えられたのでしょうが、残念ながら、どちらの方法も避妊効果はまったくありません。

たしかに、梅干しやレモンにクエン酸が含まれています。でも、食品に含まれている程度の量の酸でまったくの力不足。精子が死ぬことはないのです。それどころか、梅干しやレモンには、様々な成分が含まれているので、膣壁に染み込んで炎症を起こす危険性のほうが怖いと感じます。


レモンの避妊は無効とはいえ、科学的根拠の裏づけがあります。
ところが、時代が古くなると、さらに信じがたい避妊法が存在してました。


 暗黒時代のヨーロッパ
   女性の股にイタチの睾丸をぶら下げる
   
 古代エジプト人
   ワニの糞で幕を作る
 
 16世紀のカナダ
   ビーバーの睾丸を粉末状にして膣内に


避妊ではなく「呪い」の領域かと思ってしまいます。
ほかにも、水銀を飲むとか、ケシのみを使うとか、命を削る有り得ない避妊方法が現実に存在していたようです。決してマネをしないように。

タグ:昔の避妊
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ピル。使いすぎると副作用リスクも  [避妊薬]

■ ピル。使いすぎると副作用リスクも


欧米では70%を越える。国内では3%以下。
これは、ピルの使用率です。

正しく入手するためには医師の処方箋が必要。
婦人科へ行けばいいのですが「抱かれたいけど子供はいらない」といえない日本人の奥ゆかしさが邪魔します。

気軽に買えないという敷居の高さが、価格と普及率を押さえ込んでいるのですが、「副作用」のリスクもあるので、一概に悪いとはいえないようです。


・え? ピルが眼の病気を誘発ですか?


一般的に「ピル」と呼ばれている経口避妊薬。これを3年以上服用している女性は、服用していない女性と比べて緑内障または高眼圧症を発症するリスクが高い。そんな研究結果があります。

この研究は、カリフォルニア大学サンフランシスコ校のYe Elaine Wang氏らによるもの。2005~2008年の米国の国民健康・栄養調査に参加した40歳以上の女性3406例のデータを解析して、経口避妊薬の服用歴と自己報告による緑内障および高眼圧症(計231例)との関係を検討したそうです。

 その結果・・・・

 「ピル歴3年以上の女性はぁ、緑内障またぁは、高眼圧症の有病率が、なんと約2倍も高いことがワカッタノデース!」

 Wang氏に言わせると、今回の研究では経口避妊薬と緑内障との因果関係が証明されたわけではない。今後の研究が待たれることを強調しつつも、こう申してます。

 「3年以上服用している人はぁ、緑内障の検診を受けた方がイーデショー」

とくに、高齢で緑内障の家族歴があって眼圧が高めなど人は、リスクが高く注意が必要だそうです。


・低用量ピルでも副作用

 1960年にアメリカで発売された経口避妊薬。当時はホルモン含有量の多い「高用量ピル」であったため、血栓症や胃腸障害などの副作用が多っかたようです。ホルモン量を抑えた「低用量ピル」が開発されてからは、副作用の問題が改善されたので世界各地に普及していきました。

 正しく服用すればほぼ確実に避妊できるピル。避妊の効用だけでなく、主成分の2種類のホルモンの作用を活かし、生理不順の改善、月経困難症の緩和、子宮内膜症の治療などにも使われています。


 安全と言われる低用量ピルですが、副作用のリスクはあるんです。

 中でも血栓症のリスクについては以前から重視されてました。主成分のエストロゲンには、「出血を止める」つまり「血液を固める」働きがあります。避妊には重要な働きですが、服用しない場合と比べると血栓を起こしやすくなるんです。

 緑内障との関係についても次の可能性が指摘されてます。
 
 血栓 > 網膜の血管が詰まる > 緑内障


 どんな良薬であっても、メリットと副作用のリスクのバランスは考慮すべき。メリットが上回った場合であっても慎重に服用することが大切ということです。血栓症の可能性には日頃から注意して、前触れ症状に注意します。


 1 下肢(ふくらはぎ)の痛み
 2 胸痛・息苦しい感じ
 3 激しい頭痛
 4 視界の異常・目のかすみ
 5 片側の痺れ・ろれつが回らない・長く続く腹痛


こうした症状が現れた場合には、すみやかに医者に見てもらいましょう。


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社