So-net無料ブログ作成

↓クリック↓
自身の悩みを克服した店長が開発した高品質の男性活力サプリ【FORCE】
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

避妊方法の組み合わせパターン  [避妊の方法]

●● 避妊方法の組み合わせ方は?


「 避妊には、さまざまな方法がある 」

・・・ということを、このブログでは繰り返しお伝えしてます。


確実に避妊できる効果の高い方法を選んで、正しく行うのが、現代の避妊です。避妊方法がさまざまということは、それぞれにメリットデメリットがあるということ。つまり、万人に都合の良い避妊はないことの裏返しです。

100%確実で、しかも楽で安価・安全なやり方があれば、ほかの手段は必要ないわけですから。

複数の方法があるということは、組み合わせて行うことも可能です。
それぞれのデメリットを補う形で、実行できるわけですね。

そんなわけで、今回は「効果的な避妊の組み合わせ」をお伝えしたいと思います。


■ 効果的な組み合わせ方


すぐに思いつくのが、コンドームに他の方法を加える方法。
コンドームの避妊率は低いとされてますよね。失敗する可能性は14%もあるということは、10回ヤれば確実に妊娠するという恐ろしいことを、データは表してます。

もっとも、避妊しないときの妊娠確立は100%ではありません。コンドームの避妊が成立しているのは、綱渡りによるものだという認識は必要ですね。

そんなコンドームですが、「避妊成功率は86%もある!」という考えも成り立ちます。ゴムが敗れない限り、ほかの避妊と組み合わせれば、限りなく100%に近づけることになります。


 コンドーム+膣外射精
 コンドーム+殺精子剤+基礎体温法
 コンドーム+ピル+膣外射精
 コンドーム+基礎体温法+膣外射精
 コンドーム+IUD+基礎体温法+膣外射精  …など


コンドームと膣外射精という組み合わせは、男性から苦情がきそうです。ゴムによって感触が減っているのに、その瞬間外に出す。なんのためにセックスをしているのか・・・、悲しい悲鳴が聞えてきます。

入手困難アイテムですが「女性用コンドーム」というものもあります。これはこれでいいのですが、男性用コンドームとの組み合わせは、まったく意味がありません。ゴム同士がすれることで破損する危険が高いですし、感触にいたっては「何をいわんや」です。

ほかにも、コンドーム無しで殺精子剤をメインにした組み合わせというのも、あまりオススメできません。殺精子剤自体が、避妊方法としてはやや不安定です。個人的には好きな避妊法なんですが、コンドームの補助として使うのがベターのようです。





・今回調べて発見したのですが・・・

「粘液法」という避妊補助法があります。
おりものの変化をチェックして、排卵日を予測するものなんですが、避妊方法としては不十分極まりないです。「おりもの」は個人差が大きいので、基礎体温表と併せて、やっとなんとか役立てることができる程度のものです。妊娠しやすい時期を知ったうえで、コンドームなど、ほかの避妊を組み合わせる必用があります。


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

妊娠が分かる?着床出血とは  [妊娠かな?]

■ もしかして妊娠?


どんな避妊でも、完璧ではりません。「99%避妊」という方法であっても、妊娠してしまえば、パーセントに意味なんかなくなります。とくに、コンドームでの失敗率はダントツに高いですね。
妊娠したくても、子供ができない。
避妊してるのに、子供ができた。
科学が進んだ現代でさえ「子供は授かりもの」といったところでしょうか。


さて。

妊娠した! という状態は、精子と結びついた卵子が「着床」したことになります。妊娠を確認しようとするなら、妊娠検査薬が便利です。妊娠検査薬が使えるのは、生理開始予定日の1週間後以降から。

でも、1日でも早く妊娠を知る方法があります。
妊娠初期症状におこる「着床出血」を見つけることです。


■ 着床出血の症状とは?

受精卵が子宮に着床するときに、絨毛(じゅうもう)が子宮壁を傷つけることがあります。絨毛というのは、受精卵=胎児と母親とをつないでいる胎盤構造の1つのこと。この、絨毛が子宮壁を傷つけるときの軽い痛みや出血が「着床出血」です。

「着床出血」には個人差があるので無い方もいます。でも、後になってから「あれが着床出血だったのか」と振り返る人も多いですね。つまり、その程度の微量な出血なのです。着床出血を感じる人の確率は50人に1人くらいではないかといわれています。

あまり当てにはできないけど、確認できることもある・・・というレベルです。
それでも、知らないよりは知っておいたほうがいいでしょう。


■ 着床出血の色・量・時期


繰り返しますが、個人差が大きいので、色も量も時期もさまざま。

 茶色いドロっとしたおりもの状のケース
 うっすらとした血が2~3日続く場合
 真っ赤な鮮血の場合

月経と勘違いすることも多いようですね。通常の月経でも同じようなおりものになることもあります。そのため、妊娠が判明してから、あれが着床出血だったかと感じる方もいます。つまり、おりものの色や状態から妊娠を判断するのはなかなか難しいということです。


・着床出血の量

着床出血の量は微量である場合がほとんどです。「色のついたおりもの」といった表現が合うかもしれません。ただし、まれに生理と変わらないぐらい出る場合もあります。


・着床出血が起こる時期

着床出血の時期は、排卵の時期である生理予定日の1週間前~生理予定日にかけてです。数日で止まることが多いのですが、1週間以上続くという方も皆無ではありません。生理予定日からの逆算になるので、生理不順がある方は見分けが難しいかもしれません。



■ 違いは基礎体温

では、着床出血と生理との違いはどこで見分ければいいのでしょう。着床出血は、色、量、時期ともにわずかに生理と違ってますが、絶対的とはいいきれません。そのときの見極めに使えるのが「基礎体温」です。

排卵期に入ると、女性ホルモン「プロゲステロン」が分泌され、体温が上がって妊娠しやすくなります。妊娠が成立すればそのまま高温期が続きますが、成立しないとプロゲステロンの分泌量が減少して、基礎体温が下がっていきます。

つまり。

高温期が2週間以上続いているのなら妊娠の可能性が高いというわけです。逆に、基礎体温が下がっていた場合は、着床出血ではなく生理である可能性が高いのです。

ただし。

生理予定日1週間前くらいは、高温期が続いている方もいます。これも絶対ではないということです。



いくつか目安にはなりますが、絶対ではないのが歯がゆいですね。
妊娠を望むにしろ望まないにしろ、着床に一喜一憂しそうです。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

カトリックは避妊を禁止してるって本当?  [性について]

■ カトリックは避妊を禁止しているの?


「モンティ・パイソン」という、イギリスのコメディグループがいます。1960年代くらいから活躍した、人気の高いグループでした。

日本のドリフターズに例える人がいますが、コメディの方向はかなり異なります。どちらも「ナンセンス」ではあるんですが、モンティ・パイソンは風刺毒が強すぎ。英国では面白いのかも知れませんが、私たち日本人ははっきり言って、どこで笑えばわかりません。たまたま、私の見た作品がそうだったのかもしれませんが。

YOUTUBEなどでも見られるので、興味があればどうぞ。



前置きが長くなって、すみません。
ここからが本題です。


そのコメディの中に、カトリックとプロテスタントを揶揄した作品があるんですが、そこでは、宗教で避妊を禁止していることを描いてたんです。「へーそんなことまで立ち入るの?」 初めて知って驚きました。

調べたところ、避妊をしないのは「カトリック」の方です。


カトリック信者の結婚とは、夫婦になる男女の間で結ばれた契約です。ここでは、結婚の「不解消性」と夫婦間の「誠実」と「子どもを受け入れる意志」が求められています。結婚して子どもに恵まれることは、善であるともに、天から恵みです。そして結婚する目的の一つでもあります。

カトリックでは、新しい生命の誕生に貢献する夫婦は「神の父性」にあずかるとされているそうです。

子供の誕生を善といているなら、抑制する行為は悪ということでしょう。たしかに、避妊を禁止しているようです。でも、すべての避妊を禁じているわけでもないという意見もあります。

厳密に禁止されている避妊とは「不当な手段による避妊」や「不妊手術」に限られているとか。子供をつくる・つくらない(受胎調節)は、当事者である父性と母性にかかわる問題ということで、「自制」したり「不妊期を考慮する方法」は許されているそうです。


つまり?

したいけど我慢 OK
安全日にの避妊 OK
コンドーム   NG
ピル      NG


また、性行為は子供をつくる行為なので、快楽を求めてはいけないそうです。オナニーはダメだし、ポルノなんてもってのほか、同性愛なんかは論外。結婚前の男女のセックスはダメで、婚約していても禁止です。そもそもセックス自体を奨励してません。「鮭の産卵」のような単なる生殖行為です。


いっぽうのプロテスタントは聖書厳密主義。結婚前の行為は禁止されてるとなってはいますが、宗派によってかなり幅があります。カトリックに近いものから、自由なところまでマチマチです。


カトリックとプロテスタントのほかの大きな宗派に「正教会」というのもあります。諸派をいれると、さらに分岐します。日本に伝わってからはさらに細分化しているので、どう違っているのか、調べてみるのも面白いかもしれません。

恋人にするなら、相手の宗教も確認したほうがいいかもしれません。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ピルで生理日のタイミングを変える方法  [避妊薬]

■ ピルで生理日のタイミングを変える方法


避妊方法はいくつかありますが、もっとも使いやすいのは「ピル」ですね。
コンドームと違って、男性に依存せず女性側がリードできますし、手術のように身体に手を加える必用がありません。IUDなど、膣へ器具する挿入は面倒がなくて楽なのですが、心理的な抵抗が大きいものです。

いろいろ比べると、ピルは平均点なのです。


そんなピルですが、使い慣れてくると、ちょっと便利がことができます。
月経のタイミングをずらすことができるんです。

「え? 聞いたことないけど!」

そうかもしれませんが、けっこううまくいきますよ。

例えば 「トリキュラー28 」を使っているとしましょう。
訳あって、水曜だった生理のタイミングを月曜日にずらしたい・・・とします。
休薬期間は1週間ですよね?

その休薬期間が始まって、生理が開始される日がいつも決まっているなら、ピルを休まないで、数日間飲み続けます。この場合は水曜だったのを月曜にするのですから、2日手前に持ってきます。5日、余分に飲み続ければ、7日-2日で、2日手前に来る計算になるわけです。


新しいシートに手を付けて調整するので、シートがハンパになります。
調整に使ってハンパになったシートですが、上手に調整して曜日も変えないようにして使いましょう。それでも余った分は、後々、早めたい調整の場合に使ったり、錠剤を無くした場合の予備として保管すれば無駄がないでしょう。

頻繁に生理日をずらすのは、オススメできませんけど、上手に使ってください。


最後に。

周期の調整するには、休薬の日より多い日数飲み続けることが前提です。手前日にずらしたいからといって、休薬日よりも早くやめてしまうと、ピルの効果がなくなってしまいます。これはピルの基本でしたね。


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

性暴力を許さない!アンチレイプコンドーム

■ アンチレイプコンドーム


避妊する理由はさまざまで、そこには光と影があります。

たとえば、楽しくお付き合いしている彼がいたり、すでに結婚はしてる。
 けれどまだ子供は……

というパターンを光だとすれば、影というのは「レイプ」です。
無理やり犯されて、望まない妊娠をするくらいなら、ふだんから、ピルなりリングなりで対策を……というわけです。

海外に比べると遙かに平和な日本。あまり起こらないと信じたいですが、現実は甘くありません。

異性から無理矢理性行されたかどうか尋ねた調査があります。(2014年度現在では)「あった」と回答した人は6.5%にのぼっています。このうち、性暴力に遭ったことを「相談した」のは31.6%、「相談しなかった」は67.5%です。さらに「警察」に相談したのは、わずか4.3%。

戦後、日本における一年の性暴力の数はわかっているだけで最大800万件を越えてます(昭和33年)。平成に向かって減少していくのですが、それでも平成26年では92万件ほど。女性にとって身近な犯罪であり、望まない妊娠対策を考えざるを得ない事実がここにあります。

消極的な対策なのですが、女性の中には「せめて一太刀!」と、男性が二度とレイプを考えなくなる製品を作り出した方もいます。


■ 対レイプコンドーム

レイプに悩まされる南アフリカ。インターポールの2006年度調査によると、この国では、なんと17秒に一人の割合で女性がレイプされているといいます。

開発のきっかけは40年前に遡ります。レイプの被害にあった女性が「もし私の下に歯が付いていれば……」という言葉がヒント。これをずっと暖めていた女性、Sonnet Ehlersさんが、数々の性暴力を何とかして止めなければという思いで開発しました。

それが アンチレイプコンドーム「Rape-aXe」です。

プロトタイプは2005年。私が知ったのは最近ですので、それほど普及はしてないようです。


タンポンのような構造で、女性があらかじめこれを膣内に挿入して使います。万が一レイプ犯に襲われてペニスを無理矢理挿入されても、「Rape-aXe」がレイプ犯のペニスにがっちりと突き刺さって撃退。ジッパーで挟まれたかのような激痛をレイプ犯の男性に与えます。犯人がもがき苦しんでいる間に逃げてもよし、さらなる一撃を加えるもよし、警察に通報するのもよしです。

ラテックス製ですが、内部に鋭いトゲがあります。歯のように突き刺さって、レイプ犯のペニスにキズを残し、、誰が犯人かという痕跡を残すことが可能となっています。ユニークなのは、キズは残すが出血はしないようになってい点、一応、犯人が感染症にならないとの心遣いです。。

「Rape-aXe」が噛み付いたペニスは排尿すら制限されます。個人で取り外すこともかなり難しく、医者に行く必用があるとか。そのため、犯人が逃走したとしても、あとから特定することが可能です。

二重三重の仕組みで、敵を窮地に立たせるのです。

ちなみに、楽天にもアマゾンにも置いてません。
日本での購入は、Rape-aXeから直接取りよせする必用がありそうです。南アフリカから取り寄せ……いくらかかるんだろう? ケープタウンまでの飛行機で旅行する場合、確約片道運賃が70,200也。

関連記事 http://ameblo.jp/nobukonakano/


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

初めての避妊 どうすれば?  [避妊について]

■ 初めての避妊 どうすれば?

親元から独立し、自分だけで過ごせる時間がたっぷり増えた。
そうしてできた初めての彼。

女性として避妊の準備はどこまですればいいのでしょう?


基本となるのはコンドームです。
男性が用意しているというのが常識ですが、あまり当てにしないほうがいいですね。
女性側もしっかりと準備しておきましょう。

もしも男性が持っていなかったら・・・どうやって渡せばいいか???

「これ使って」

そう箱ごとつきつけるのは論外。彼の気持ちがしぼんでしまう可能性大。
プライドが傷つく可能性もありますので、バッグにでも忍ばせておくのがポピュラーでしょうか。

「あたしもってるよ」

そっと出してあげるのが自然かも知れませんね。
女性から装着してあげるのは、慣れた間柄限定です。


コンドームは避妊具なんですが、どちらかといえば感染予防のアイテムです。完全無敵な避妊とはならないので、予め理解しておいてください。最低でも排卵のタイミングはずらしましょう。

コンドーム意外の避妊手段といえば、ピルになります。IUSやIUDという方法もありますが、出産経験者向き。初心者にはオススメできません。


国内でピル入手しようとするなら、婦人科で処方してもらうことになります。
診察室で医者を前にして「避妊したいんですが」と告げるのは恥ずかしいことかもしれません。でも、望まれない妊娠をするくらいなら、度胸を極めてドアを叩きましょう。

それでも。
どうしても恥ずかしいなら、ネット購入(正しくは輸入代行)サービスを使います。

現代では珍しいものではなくなっているので、購入感覚で気楽に依頼出来ます。
一般に知られているピルも多いので、口コミなどを参考にしながら選んでみてください。



緊急避妊ピル・i-Pill(アイピル)


トリキュラーED(Triquilar ED)



いろいろなピルを比較してみる
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

女性用液体コンドームとは?  [女性用避妊具]

■ 女性用液体コンドームとは?


避妊具の代表といえばコンドームですが、効果はそれなりですが、女性主導の避妊ではありません。
男性まかせにしたくないなら、ピルやIUSなどを使うことになります。

そういう中に登場しているのが、中国製液体殺精子剤。俗に「液体コンドーム」と呼ばれていて、商品によっては「女性用液体コンドーム」と銘打ってる場合もあります


名前は「避妊」となっていますが、避妊効果は「?」です。
使われている成分には、界面活性剤(殺精子剤)や殺菌剤などが含まれています。界面活性剤で精子を不能にするのは良いのです。問題は、後者の「殺菌剤」です。

名前からすると菌に対処できそうですが、その程度では性病は防げません。
例えば最も恐ろしいHIVはウイルス。なので殺菌剤は全く効きません。
逆に、正常な膣にそのような薬剤を使用する副作用のほうが心配になります。

日本であれば、効果や安全性に厳しい基準を求められます。危険な薬剤として、認可が下りることはないでしょう。


海外からの食輸入だから、手に入るのですが、そんな物に頼るのは危険としかいえません。
ネットで薬剤の輸入代行を行っている業者は品質の保証などは一切行いません。
あくまでも「輸入」を「代行」しているだけであり、お金になるからやっているだけ。偽物だろうが違法で危険な薬物だろうが、平気で輸入代行を行います。文面をそのまま利用するので、裏づけすらとらないでしょう。


確実な避妊を希望するならピルを使うべき。
性病予防を優先するなら、コンドームが一番。
同じ代行輸入なら、アメリカ製のピルのほうが1000倍安全です。
潤滑の感覚が好きならば、ドラッグストアやAMAZONでカンタンに手に入るローションやゼリーがあります。

怪しい薬剤に手を出し、なりたくもない健康被害を受けないようにしてください。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

アフターピルの値段は個人輸入が安いです  [避妊薬]

アフターピルというのは、『ピル』のこと。避妊に失敗したときに服用する、女性ホルモン剤です。アフターピルを飲むことで、排卵を遅らせたり子宮内膜への着床を阻害したりする効果があります。

一般に言われる『ピル』というのは、排卵を抑制する低容量ピルを指してます。そちらは毎日飲むピルですが、アフターピルというのは「しまった!」というときだけ飲みます。成分は、普通のピルよりも強力な「中容量ピル」を使用してます。ホルモンバランスを急激に変化させることで効果を発揮するものなのです。


現在、アフターピルとして使われているのは2種類あります。

1 「ヤツペ法」と呼ばれる方法
これは、性行為があったときから、中容量ピル(プラノバールなど)を72時間以内に1回服用し、その後12時間経過したのちもう1度服用するというもの。2回飲むんですね。ヤツペ法の最大の欠点は吐き気です。服用後2時間以内の嘔吐で、せっかく効果を台無しにしてしまうさえあります。

2 「ノルレボ錠」を使った方法
ヤツペ法の欠点を改良したもので、性行為があったときから72時間以内に1回だけ服用すればOKです。ヤツペ法に比べて飲み忘れのリスクが低いうえに、吐き気もほとんどありません。

肝心の避妊率ですが、ヤツペ法では75%、ノルレボ錠が84%。圧倒的にノルレボの方が妊娠リスクを抑えられる結果となっています。

・有効成分 『レボノルゲストレル 』 を含む医薬品は?
 Norpak
 トリキュラーED(Triquilar ED)
 緊急避妊ピル・i-Pill(アイピル)
 ポスティノール(Postinor)
 マイクロジノンED(Microgynon)
 マドンナ(Madonna)

ウーマンクリニックで処方してもらった場合の価格ですが、ヤツペ法に使うプラノバールが5,000円~7,000円ほどで、ノルレボは15,000円前後とノルレボの方が高い金額になっています。どちらにも保険は適応されません。


■ 「しまった!」と言う前に用意!


避妊失敗のうち、もっとも多いケースがコンドームの装着ミス。避妊をしたつもりが、実は失敗していたわけです。アフターピルの別名は「緊急避妊」。予期しない場合の「駆け込み寺(古い?)」的存在です。

とりあえず、72時間以内に服用しておけば、望まない妊娠が回避できる可能性があります。精神的にも追い詰められるので、慌てふためいて、手近なウーマンクリニック(婦人科)へ行くことになるでしょう。急ぐ姿が、目に映るようです。

妊娠が止められる点では中絶よりもかなりましですし、ほかに方法はないでしょう。しかし、緊急時とはいえ、この出費は財布に痛手だとおもいませんか?


アフターピルは、事前に手元においておくつもりがあれば、かなり安い値段で購入することが可能です。病院を通すのではなく、市販品を買えばいいのです。病院で処方するものも個人で購入するものも、製品は一緒なのですから。

もちろん、お医者にいけば詳しい説明や心得などを、しっかりと説明してくれるでしょう。心から安心することができるのですが、実際に避妊に失敗したときでないと、ピルの処方を出してくれません。結局、医者に行くのは緊急時になってからなのです。

その点、事前に購入しておけば、慌てる心配はなくなります。使わないのなら越したことはありませんし。もしも、購入後服用期限が過ぎたとしても、期限前に飼いなおせばいいのです。値段は、処方された場合に比べると、信じられないくらい格段に安いです。


買い方はカンタンで、海外から個人輸入します。日本と違ってアメリカなどでは、市販品としてさまざまなピルが市販されてます。そういうところと契約しているサイトを通じれば、普通の通販感覚でクレジットカードで購入できます。

このブログでも紹介しているのですが、避妊ピルマイルーラ、それに避妊リングなどが、毎日のように購入されてます。
通販なので処方はいりいません。女性だけでなく男性でも購入できます。


ノルレボ ↓ クリック

ノルレボ(NorLevo)1.5mg

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

シャワーで避妊ができるのか?  [避妊の方法]

■ シャワーで避妊ができるのか?


避妊にもいろいろ方法がありますが、その一つが「膣内洗浄」。
これは、性行為のあと、シャワーの水圧で膣内の精液を流す方法です。

こうしてみると、合理的に思えますが、結論からいえば「ムダではないかもしれません」という程度のものです。


膣内洗浄の妊娠確率というのは、85~90%だと言われています。言い換えれば、避妊率が 10~15% ということ。コンドームでさえ、その避妊率は80~85%もあります。決して高い数字ではありません。

じつは、避妊しないで性行為を行った場合の妊娠率は、85~90%であると言われてます。結婚してから妊娠するまで2年もかかった身としては「ウソをつけ!」といいたくなる数字。プロ野球でも3割打てれば名選手。鵜呑みにすれば、「ヤレバデキル」ということになる胡散臭さがありますが、確率的にはそうなっているらしいです。

話しがズレました。


膣内洗浄が、少しでも有効なのは、コンドーム避妊が失敗したときです。
ゴムが、破けていたり外れていたりなどで、思わぬトラブルになったとき、取り急ぎ洗浄するわけです。

精子が、子宮に到達する時間は1分とされてます。

失敗した! と思ったとき、急いでシャワーで洗い流せば、ほんの微々たるものですが妊娠の確率を下げる効果があるわけです。どたばたするので、甘い余韻などありません。少しでも時間を稼いで、72時間以内にアフターピルを仕掛けるわけです。


あくまでも、洗浄は緊急避難。やならいよりは多少ましかも といった程度での方法です。
メインの避妊方法として使えるものではありません。同じ意味で、コーラ洗浄もムダです。



話しは代わりますが、洗浄するのは、あくまでも流水がいいでしょう。つまりシャワーです。

トイレの洗浄システムがありますが、多用は危険。
というのは、トイレの温水洗浄便座の温水は、ほとんどの場合「貯水式」を採用しているからです。
「貯水式」は、内部タンクに水を一旦貯めて暖めておく方式です。ぬるま湯が長時間保存されているので、そこには雑菌が発生する可能性があります。

トイレの温水タンクって、掃除をしたことがあるでしょうか?私はありません。
そんな環境に貯められたお湯で大事な部分を洗い流すのは、抵抗がありますよね? お尻くらいなな許されるかもしれませんが。

ちなみに、「貯水式」でないは、「直湯式」水道から引いた水を、使うときに直接暖めてお湯にするタイプです。

一度自宅の便座タイプを確かめてみてください。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

避妊のおまじないと卵管をくくる?  [避妊の方法]

■ 避妊のおまじない?


現代のように、子供ができる仕組みが解明されていなかった時代。
避妊にも、魔術めいた儀式があったようです。
魔術というよりも「おまじない」と言ったほうがしっくりきますね。
そのおまじないというのが、なんでも、粘土と月経血から、ビーズを作るのだとか。


 粘土に月経血を混ぜてビーズを作る。
 そのビーズに針で穴を開ける。
 手に握って「妊娠しないように」願う
 ビーズを安全なところに保管する
 後々妊娠したくなったら、ビーズを川か泉に投げ入れて溶かす。


医学の進んだ時代にすむ私たちからみれば、じつに可愛らしい儀式ですね。
でも、1人ひっそり行う後ろ姿を想像すると、神秘的な恐さがあるのも否定できません。

誰が、このまじないを行ったのでしょうか。
子供が増えすぎて、貧乏に逼迫した下級貴族?
身分違いの恋なのに子供ができることを恐れたメイド?


このような、昔のおまじないと比べると、医学的な避妊はいささか暴力的にも思えてきます。
たとえば「卵管結紮」というのは、卵管をくくる避妊。おへそのシワにそって開腹して、耳かきみたいな器具で卵管をひっかけて結ぶというものなので、話しを聞くだけでも現実的な生々しさがあります。

ちなみに、出産の後(分娩後)で一緒に行ったほうが効率的です。手術だけを行うこともできますが、分娩後の子宮は、その位置が高くなっていて卵管がつかまりやすいそうなのです。手術時間が短くて済むので、入院期間も出産入院に2~3日増えるだけ。費用も安くなります。

お財布の方も現実的です。


こうしたリアリティを知ってしまうと、上のおまじないに「受精や子宮に与える影響」があるとは、とうてい思えません。避妊は現実的、かつ、計画的に行いたいものですね。



トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社