So-net無料ブログ作成

↓クリック↓
自身の悩みを克服した店長が開発した高品質の男性活力サプリ【FORCE】
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

避妊に健康保険が使えないのは なぜ?  [避妊について]

「 避妊にはなぜ保険が効かないのでしょうか? 」


ピルやIUS、IUD、それにパイプカットや卵管結束などの避妊手術。すべて病院で行う避妊方法ですが、かかった費用に健康保険は使えません。なぜでしょうか?


その答えは”避妊は医療ではないから”です。


健康保険というのは、怪我や病気で苦しんでいる人に対して、国民みんなで金銭的に支えようというという制度です。自分が怪我や病気をしたときに、「お金がなくて治療を受けられない」なんて、とっても困りますよね。そんなときのために、健康保険制度があるのです。

他人を支えるとともに、自分の命も支えてます。現代は財政難のため、医療に関する国のチェックが厳しくなってきています。入院日数はなるべく短縮するように指導されてますし、医療行為以上の保険請求を行ったりすれば、病院にペナルティが与えられます。

生活設計にとって避妊は大切なことですが、病気でも怪我でもありません。あくまでも個人的な要求なのです。

そうした行為に、国民から集めた税金をつぎ込むというのは・・・・オカシイですよね?


■ 出産のときは健康保険が使える?


避妊と同じように、”出産”も病気ではありません。
よって、健康保険は適用できません。

「 あれ? 出産費用は戻ってくるんじゃない? 」

そうですね。出産後に「出産育児一時金」というのを、健康保険からもらうことができます。妊娠・出産は病気ではないので、健康保険が使えません。でも、出産や育児というのは、国事という側面を持ちます。日本の人口の減少は深刻ですし、人が減るほど国力も減りますからね。

保険制度が及ばない”出産”という部分をフォローするため、出産育児一時金があるわけです。


■ 基礎体温はどっちのため?


毎日、基礎体温を計って記録をつける。
そこから危険日と安全日を割り出し、妊娠しにくい日を選んでSEXする。

これが、いわゆるオギノ式ですよね?

いっぽう、赤ちゃんの欲しいカップルを指導するときにも、このオギノ式を使います。「基礎体温を測って、もっとも妊娠し安い日を狙い撃ちして」とアドバイスするわけです。タイミング療法とも言いますね。同じデータでありながら、使い方が180度異なっているのです。

もともと、基礎体温を使う方法は、妊娠を望むカップルのために考案されたものでした。それを逆に利用したのが「妊娠危険日」という発想なのです。

妊娠と避妊は表裏一体。同じ計算を用いてるので、確率的には一緒です。でもなぜか避妊に関してだけ「精度が悪いと」言われてます。ちょっと不思議ですね。


経験から言わせてもらうなら、生まれるときは生まれるし、生まれないときは生まれません。
私の場合、結婚後しばらくは避妊してました。あるとき、子供が欲しくなって避妊をやめたのですが、なかなか妊娠しません。タイミング療法も取り入れましたが、思うようにはいかなかったのです。

結局、妊娠するまで、1年半という時間がかかりました。
遅いか早いか。なんともいえませんが、そのときに思ったのが「確かに、子供は授かりモノだ」という言うことです。昔から言い伝えられている、ありきたりの言葉なんですが、そのときは心の底から実感したのです。

もちろん、避妊は必要です。
できてしまってから、堕胎するよりずっといい。

だけども、欲しいからといって出来るものでもない。
それが、子供という宝なんです。


あれ。
説教くさくなってしまいましたね。
今日もがんばって避妊しましょう。

タグ:保険 避妊
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

生理の失敗しない方法  [避妊の方法]

◎ 生理の失敗しない方法


ここ、避妊のブログなんですが、ほとんどの読者は女性だと思います。
女性にとって、大切なことなので、関連事項ととしてお話しますね。

今回は、「生理」についてです。


毎月やってくる月経。
最近のナプキンは、かなり進歩しているので、髄分と「経血の垂れ」を抑えてくれます。
でも、完璧ではありませんよね?


「経血は垂れるもの、コントロールなんて出来ない」というのが、私たちの常識。
でももし、その経血コントロールできたとしてたら、どうでしょう?

たとえば、おしっこ「尿」です
尿というのは、「止めてる」とか「貯めてる」という感覚はありませんよね?。尿意を催したらトイレに行って出すというものです。

よっぽどのことが無い限り、意思に反して、「でちゃった」ということはありませんよね?
こちらの意思でコントロールできている証拠です。


同じことが経血にも当てはまります。
ある程度を貯めておいて、トイレに行って「出す」のです。
この方法を「経血コントロール」といいます。

まだ、あんまり知られていませんが、布ナプキンの売れ行きに従って、密かに知れ渡っているようです。
じゃ、一体どうやったら出来るようになるのでしょうか?


その前に、経血コントロールのメリットについて。

いくつもの長所があるんですが、確実にいえるのは、「エコ」ということ。
あの「多い日の夜用スーパービッグ」みたいに、デカイ大きさのナプキンをドカッと大量に必要としなくなります。ナプキン交換の回数が少なくて済むので、ナプキン購入の出費も減るし、ゴミも減る。

これだけでも、価値があります。一石二鳥!なのです。


「きゅっ」と締めていれば垂れたりもしない。
温泉だって、みんなと気にせず入れるようになりますよ。



では「経血コントロールの始め方」ですが、ポイントは、ずばり「鍛錬!」。巷では、いろいろ言われてますね。

 ・ナプキンを、市販の使い捨てナプキンから布ナプキンに替えるといい
 ・コントロールするためのヨガがある
 
経血コントロールは、形ではありません。最も大事なのは「骨盤底筋を鍛えて、膣口を意識する」ことです。


なんというか。。。言葉は悪いですが 「 ユルユルちゃんにはコントロールなんて出来ない 」 ということです。骨盤底筋を鍛えておくと、尿モレの予防になります。
それだけでなく(・・・・・・締まりが良くなって)感じやすくなるんです。
女子を自覚するなら、是が非でも骨盤底筋は鍛えるべきです。


骨盤底筋の鍛え方

1 まずはリラックスして背筋を伸ばして立つ
2 肛門を締める(10秒)
3 緩める(5秒)
4 2と3の動作を繰り返す

リラックスは、肩の力を抜いてください。締める時のイメージは、肛門~尿道までのラインを持ち上げるような感覚。お腹や太モモには、力を入れないように。

これを1セット10回くらい。1日に5~10セット行えば完璧です!

で、この子宮底筋のエクササイズと並行してやるのが、いよいよ経血コントロール。


経血コントロール

まずはトイレに行った時に、意識して「経血を出し切る」ことから始めます。
水を蓄えるダム じゃありませんが、しっかり出しておくと次に貯まるまでに時間がかかります。そして「たまってきたかな~?」と感じたら、またトイレへダッシュ。

スタートしたての頃は、トイレが頻繁になるかもしれません。
でも、慣れてくると間隔が開けられるようになります。



生理の元となる子宮や卵巣は、女性の身体をつかさどる大切な器官。生理と向き合うことは、しっかりした避妊に繋がるといえます。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

「避妊してくれない」男性  [性について]

「避妊してくれない」男性がいます。

男性の避妊とは、99%コンドームです。

その男性(彼氏)に、妊娠する=子供を産む 覚悟があるならいいのですが、そうではないならきっぱり別れたほうがいいでしょう。

子育ては、男女の共同作業です。ですが、そこにいたるまでの「妊娠」は、女性に大きな負担が強いられます。出産するにしろ堕胎するにしろ、女性側が抱え込む負担は男性の比ではありません。

 健康
 精神
 経済

3つの負担を想像できない男性は、そもそも女性と付き合う資格がないといえます。セックスの一時的な快楽ばかりを重視して、その結果に、考えがいたっていないからです。

一方、女性側も考えを改める必要があります。
避妊をしない男性だと分かったのなら、即座に別れるべきです。

それができない。または「一時的な付き合い」と割り切るなら、女性自身が避妊をする覚悟を決めなければいけません。そんな男性に避妊を頼るのは大きな間違いです。

妊娠の兆候が現れると、なにもかにもが大変になります。仕事や学校の合間を縫って、マタニティホスピタルに行って妊娠の診断を受けなければいけないし、妊娠だと分かれば、その後の対応は周囲を巻き込むものになります。

脅かすつもりはありませんが、現実をみつめましょう。
なにも起こらないようにしておくことが、大人の準備というものです。


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

クラミジアと避妊の関係  [避妊と性病]

今回は、避妊から離れて、時々、性病について触れたいとおもいます。
一番怖いHIV(エイズ)を筆頭に、さまざまな性病がありますが、まずはクラミジアについて。



■ クラミジアと避妊の関係

クラミジアとは、偏性細胞内寄生体という、細胞内でしか増殖しない細菌の一種。


日本人の男性の中で、最も流行しているSTD(性感染症)です。クラミジア感染による尿道炎です。

クラミジアは症状が出にくい病気です。自覚症状の遅い性病とされていて、自分で認識するまでに、相当の時間がかかります。男性女性ともに、症状を感じにくいため、パートナーにうつしてしまう可能体の高いという点で、大変厄介な病気といえます。


男性と女性では、症状に差があります。

・男性

30~50%の人が自覚症状を感じません。
症状は、主に排尿時に痛みや違和感やかゆみが出るケース。また、尿道から白っぽい液体が分泌されたり、まれに発熱をおこします。さらに悪化すると精液に血が混じったりします。治療しないで放置が長いと、炎症が進み、精子ができない身体になってしまう恐れがあります。

潜伏期間は、感染してから1~3週間ほど。女性よりは発見は早いと言われています。


・女性

女性が感染しても、自覚症状が出るのに時間がかかります。しかも、70~80%の感染者にはこれといった症状を感じません。

 オリモノが増える
 下腹部の痛み
 子宮口からの出血
 性行為時の痛み
 
上記が主な症状ですが、よほど悪化しないと自覚症状は見られません。咽頭や肛門などにも感染する恐れがあり、その場合は、発熱や炎症などの症状が起こることがあります。ひどくなると不妊症や子宮外妊娠の原因となってしまう危険があります。

女性は、自覚症状が遅いために、他の人へ感染を広げていく場合も多いようです。妊娠時の検査で発覚するケースも珍しくありません。


■ クラミジアの感染

感染は、性交渉やオーラルセックスと言われます。感染力が弱いため、感染性器への直接接触でしか、うつらないということです。プールやお風呂では、まず、感染しませんが、タオルの共有などは避けたほうがいいでしょう。

セックスのときでも、コンドームを正しく装着することによって、感染の可能性はかなり低くなります。

クラミジアを放置したまま性行為をすると、HIV感染症(エイズ)にかかるリスクが高くなるといわれます。これは、クラミジアだけに限ったことではありません。尿道炎・膣炎などを引き起こすSTDに感染していると、HIVにも感染しやすくなります。


■ 治療

クラミジアの治療は、基本的には、抗菌薬を7~14日間、服用すれば完治するといわれます。ただ、症状を感じない方も多いので、再検査を受けないと、完治の判断ができない事情があります。

必ず、再検査を受けること。陰性と診断を受けるまで、「治った」と自己判断しないことが大切です。


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

緊急避妊薬(モーニングアフターピル)「ノルレボ」について  [避妊薬]

緊急避妊薬「ノルレボ」がやっと承認されました


 厚生労働省の薬事分科会は24日、コンドームが壊れたり、性犯罪の被害に遭ったりした女性が、望まない妊娠を防ぐために服用する緊急避妊薬「ノルレボ」の承認を決めた。
 来春にも発売される。
 ノルレボ(成分名レボノルゲストレル)は女性ホルモンの一種の黄体ホルモンの製剤で、排卵を止める効果がある。性行為後72時間以内の服用で、妊娠の確率が4分の1に減り、副作用も軽い。欧米など48か国で承認されており、製薬会社「そーせい」(東京)が昨年、承認申請していた。
 従来の緊急避妊は月経周期異常などの治療薬(中用量ピル)が主流。警察庁も性犯罪被害者に、その費用を助成してきたが、嘔吐(おうと)などの副作用が強く、産婦人科医らが導入を要望していた。
               (YOMIURI ONLINE」からの引用)


ノルレボ




□ ノルレボとは?

レボノルゲストレルを成分とする、緊急避妊薬(モーニングアフターピル)です。

フランスで開発され、約60カ国で販売されているモーニングアフターピル。ノルレボはうっかりコンドームをしなかった場合、又はコンドームが破損してしまった場合に、性交後に避妊するタイプのピルです。

望まない妊娠を回避する性交後に服用する「緊急避妊薬」のノルレボは、モーニングアフターピルとも呼ばれています。

ノルレボは、性行為後72時間以内であれば排卵を抑制などにより妊娠を80%以上防ぐことが可能なピルです。性交後のノルレボの服用が早ければ早い程成功率が高くなります。

クリック↓
BESTケンコーリンク:ノルレボ


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

緊急避妊と、ピルの即効性  [妊娠かな?]

■ 緊急避妊と、ピルの即効性


通常に服用するピルと緊急用ピルとは、どうちがうのでしょうか?


通常、日本でピルを入手するには、病院で処方してもらわなけれがいけません。

ピルは、飲むタイミングによって、避妊効果が異なります。
ちょうど月経の初日に服用すれば、その当日から効きます。とtっても即効性があるんです。

でも、初日以降で服用すると、効果の現れるタイミングは、遅れます。
よく言われるのは「8錠目服用以降」。でも、医師によっては「1シート服用してからでないと避妊効果が現れない」と指導される場合もあります。



こうして、毎日ピルを飲み続けている人は、普通、妊娠の心配がいりません。

でも、コンドームでの避妊が失敗した場合などに、使う方法が「緊急避妊」です。


■ 緊急避妊ってなに?

緊急避妊とは、避妊をしないでセックスしてしまったとか、コンドームが破けるなど避妊の失敗が起こったなどの場合に、妊娠を防止するという方法です。

緊急避妊の中で、最もポピュラーな方法が、「緊急避妊ピル」と呼ばれるものです。
ピル以外にも、子宮内避妊具が使用されることもあります。

どんな緊急避妊も、避妊失敗してから、数日以内に行われなければなりません。産婦人科に駆け込めば、最も適当と考えられる方法を医者が選んでくれるはずです。



■ 緊急避妊ピルとは

緊急避妊ピルとは、黄体ホルモン(レボノルゲストレル)を成分とした薬剤です。

ピルを飲むことで、排卵を抑制したり受精を妨げて、妊娠の邪魔をするわけです。妊娠が成立するには、受精卵が子宮内膜に着床するひつようがあります。着床して妊娠が成立した場合には、緊急避妊ピル、もう効きません。

緊急避妊ピルは、性交渉から24時間以内。最大でも72時間以内に2錠飲んで、さらに12時間後にもう2錠飲みます。早ければ3日後くらいに出血が起きますが、この出血こそが緊急避妊の成功を現します。

緊急避妊に成功しても出血がないという場合もあります。
もし、3週間経っても出血がないのなら、検査薬を使ってみてください。



ピルを自分で購入したいなら、海外の知り合いに頼んで購入してもらうことになります。海外購入を代理しているサイトもあるので、必要なら上手に利用してください。

↓ここからも↓購入できます

ノルレボ(NorLevo)1.5mg


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

アソコの臭いニオイをなんとかしたい  [性について]

今回は女性のアソコの匂いについてです。


避妊の話から、離れてしまいますが、大事なこと。
せっかくその気になった彼が、あなたのアソコの匂いを嗅いで、その気が失せてしまってはたいへんです。

それが原因で別れてしまいことだってあるんです。

あなたが、身体を預けてもいいと思った男性。そんな彼から「キミのアソコって、臭い」なんていわれたら、私だったら、ショックで寝込んでしまいます。

彼が優しいひとなら、そこまでいかないですが、自分の匂いが気になると、彼との性行為に対しても思わずためらってしまう。性行為するようなことになっても、頭の中では常に臭いが気になって行為そのものに集中できなったりします。また、彼が内心どう思っているのか不安になったりなんかもしますよね。

不安などの気持ちをずっと抱え込んでいると性行為自体に嫌気がさして、しまいには、あそこ(陰部)の臭いのせいでパートナーである彼氏や、旦那とも徐々にセックスレスになり破局などの危機に至ってしまう可能性も高くなります。


できるだけ完璧な状態で、彼を迎えたいもの。
とくに始めての相手なら、なおのこと最初が肝心です。


■ いつでも嫌なニオイを消しておきたい。

おりものや生理中には、あそこ(陰部)のにおいが自分でも気になる。チーズの様な臭い、酸っぱい臭い、魚の腐った臭い、生臭いなど、あそこからにおってきた経験があるかと思います。

なんとかしようと思ってお風呂場で、石鹸でゴシゴシとこすったり、
シャワーで長時間洗い流したりしていませんか?

それは、絶対によくありません。
無理に洗ったり流したりすると、あそこがヒリヒリしてきますし、逆に「においが増した」ということになりかねません。


では、どうするのがいいのか?
ゴシゴシしないで、市販のソープなどで柔らかく洗うのがいいのでしょうか?

言いにくいのですが。
市販されている石鹸やソープなどを洗っても、においを除臭する効果はありません。

それどころか刺激の強いものだと、膣内の良い菌(デーダーライン桿菌という常在菌)が洗い流されますので、抵抗力が下がって膣炎などの病気になります。

抵抗力がなくなるのですから、普通の生活の中でも、病気にかかりやすくなります。プールや温泉に入っただけで、知らないうちに性病にかかったというケースがありますが、あれは、アソコの洗いすぎが原因にあると思います。


結論を言ってしまうと、刺激のないアソコ専用の石鹸で洗うのが一番いいということです。

ジャムウという石鹸はご存知かと思います。
女性の陰部を丁寧に洗うための専用石鹸ですが、それをさらに進化させた「パック」というのがあります。

フェイスケアでパックすると、肌のシミやニオイなど、余分なものが取れてスッキリしますよね?
それをアソコにもして、スッキリキレイにしてしまおう! という専用パックなんです。




ジャムウ・デリケートパック

ニオイや、オリモノのカスがとれるので、彼との大切な時間に、ニオイで悩まされることがなくなります。
そして、パックの効果はそれだけではありません。

「キミをを手放したくない!」・・・そう、彼に思わせてしまう効果があるんです。

クリック>>> その効果とは


■ ニオイを消すだけじゃ不十分

アソコだけでなく、ワキのにおいも取りたい。できれば、乳首の黒ずみもなくしたい。
とにかく、パーフェクトな時間を迎えたい。ワガママを叶えたいなら、こちらも参考にしてください。

クリック↓
ジャムウ石鹸


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

緊急避妊 その2(代用薬)  [避妊の方法]

前回は、緊急避妊について、お話しました。

今回はその第2弾。

違う方法での緊急避妊についてです。前回と違って、カンタンに終わるので、ちゃちゃっと読んでみてください。


★★ 緊急避妊その2


現実に入手できる緊急避妊薬は、「アイピル」だけといいましたね。あくまでも、このブログで紹介できるピルが、「アイピル」だけなんです。他のサイトを探せば、ひょっとすると、もっと別の避妊薬が手に入るかもしれません。

「アイピル」は、緊急避妊薬として作られたといいました。プラノバールのような、中用量ピルと違い、副作用が少ないのが特徴です。


もっとも、なにを飲むにしても、事前に取り寄せていないと、使うことはできませんよね。手元になくて、本当に緊急なら、医者に駆け込むしか方法がありません。

予め、取り寄せるつもりがあるのなら、実は、普通のピルでも緊急避妊薬として使うことが可能です。

ALLABOUTによれば、低用量ピルによる緊急避妊が可能とのことです。


■ 避妊用の低用量ピルを緊急避妊に代用する方法

1.トリキュラー・トライディオール・アンジュの黄色い錠剤をすぐに4錠飲んで、さらに12時間後に4錠服用する。

2.マーベロンの実薬をすぐに3錠飲んで、さらに12時間後に3錠服用する。


トリキュラーなどは低用量ピルです。副作用がわずかとされる避妊薬ですが、この場合は、副作用を覚悟してください。低用量とはいえ、通常よりも多くの量を服用するわけですから。


★ トリキュラー
トリキュラー個人輸入代行
トリキュラー



以上、代用で飲む緊急避妊薬でした。

ではまた次回に。
タグ:緊急避妊

共通テーマ:恋愛・結婚

避妊の種類その2  [避妊の方法]

前回に引き続いて、避妊の種類についてです。
比較的お手軽というか、身体を傷つけることなく、避妊できる方法です。


○ 低用量ピル

「卵胞ホルモン」と「黄体ホルモン」という、2種類の女性ホルモンが混ざったホルモン剤を飲むだけ。

 避妊失敗率は、約0.1~0.8%
 費用は、1シート(1か月分)が2000~3000円くらい

毎日1錠ずつ飲むことで排卵を防ぐ方法です。
ピルは処方箋が必要な薬です。一般の薬局へ行って自分で購入することはできません。お手軽といっても、入手はちょっとメンドウですね。タバコを吸わない健康な女性であれば、10代から40代まで幅広く使えます。

意外なメリットは、避妊効果以外にも利くということ。月経不順・月経痛・PMS・過多月経などの改善が期待できます。デメリットもあります。「毎日飲む」ことを忘れないこと。忘れると避妊になりません。また、飲み初めに吐き気や不正出血などの副作用が出ることもあります。

服用によって、卵巣がんや子宮体がんや不妊のリスクを下げることができるので、若い方にお勧めの避妊法でといえます。


頻度は10万人に5人程度ですが、「血栓症」という副作用の危険もあります。血栓症のリスクがあるのは、喫煙者・肥満の方・40歳以上の方・高血圧や糖尿病などの基礎疾患がある人など。ピルの服用に処方箋が必要という意味がここにあります。


○ 男性用コンドーム

男性ペニスに被せるだけのお手軽避妊法。もっとも一般的な方法です。

 避妊失敗率は、約3~15%
 費用はバラバラ。安価なものからある。

価格も使い方も安くて簡単。しかも、性感染症の予防にもなるという大きなメリットがあります。一方、使用法が間違っていると確実な避妊にはなりません。

クリニックに緊急避妊を求めてくる患者様のほとんどが「コンドームが外れた」「コンドームが破れた」といったトラブルとか。女性にとっては、自分の手で避妊できず、男性まかせの避妊になります。


このブログでは、ピルとコンドーさんの紹介が主になりそう。
想像力を掻き立てて付き合ってください。
タグ:避妊の種類
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

避妊方法の種類  [避妊の方法]

避妊方法の種類についてです。

前回は、名称のみを書きました。
今回は、そのうち、身体に手を加える(手術)タイプ。メリットとデメリットについて調べたので、ちょっとお話しますね。


○ 避妊手術

手術によって、女性の卵管や男性の精管を縛る方法です。
強制的に、卵子や精子が通れなくします。

 避妊失敗率は、約0.1~0.5%
 費用は高いです。約30万円前後

この手術は、元に戻すことはできません。今後、妊娠を希望しない方のみ選択してください。

術後は特にメンテナンスも必要ありません。1度きりの手術で、ずっと避妊できるのがメリット。手術費用がかかることや手術そのものの負担がかかってしまうという、デメリットがあります。


○ 子宮内避妊具<IUD・IUS>

子宮内に避妊具を挿入して着床や排卵を防ぐ方法。

 避妊失敗率は、約0.1~1%
 費用は、1回の挿入で約3~7万円

種類は、避妊具の柄の部分に銅が付加されている「銅付加子宮内避妊具」と、黄体ホルモン剤が付加されている「ホルモン付加子宮内避妊具」などがあります。

一度入れれば、2~5年ごとに入れ替えるだけ。薬を服用するとか、セックスのたびに装着したりといった手間がありません。

「手術」というほどではないのですが、子宮内に挿入する操作が必要です。出産(経膣分娩)をしたことのない方にとっては、精神的抵抗がかなりあります。そういう意味で、選択しにくいのというのがデメリットです。

また、挿入してしばらくは不正出血が続いたり、稀にですが子宮内感染を起こというリスクもあります。



いかがでしょうか?

以上、「実力行使」的な避妊方法でした。
これらの頬右方は、熟年のカップルや、子供をたくさん生んだカップルに向いている避妊方法といえますね。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社