So-net無料ブログ作成
検索選択
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

避妊の失敗例  [避妊の方法]

■ 避妊の失敗例


   5.7% と 16.8%

これはどちらもコンドーム避妊の失敗率です。
なぜ、2つあるのかというと使い方の違いです。

前者は完璧に使用した場合の失敗率で、後者は自己流で使ったときの率。

ここで言う完璧な使い方というのは「性行為の最初から最後まで確実に装着していた」ということ。それ以外の装着はすべて自己流であり、失敗率を跳ね上がる原因になってます。


性行為の途中から装着した、途中でコンドームが破裂してしまったというケースを含めると、コンドームでの避妊失敗率は16.8%にものぼります。理論上、コンドームの避妊率は100%です。なにせ、女性と男性の性器接触を失くすわけですから、最後まで正しく終える限り、失敗は有り得ないことになります。

でも現実には、5.7% と 16.8% という数字がでてます。これらは全て失敗例といえるわけですね。


・保存中の劣化
 古いものは劣化している可能性があります。財布や小銭入れに入れている人がいますが、摩擦で傷みます

・爪は長くないか
 袋から取り出して装着する際にゴムを傷つけるケースがとても多い。爪を引っ掛けた事が原因で破れる事があるのです

・潤滑剤にオイルやクリームを使ってる
 使用中、ゴムが劣化する原因になります

・最初から最後まで付けてるか
 挿入直前や発射前は完全に無意味。抱き合う最終の接触でも身体のいたるところに体液が着きます。行為の途中から付けるのは遅いのです。

・射精後の処理
 膣内に入れたままでは隙間から漏れてきます。

・精液の指で女性器に触れる
 そもそもゴムをつけた意味がありません。

・サイズは適正?
 コンドームがゆるくて行為中に精子が漏れだすことも多い。

・裏表逆に装着
 暗い部屋ではアリガチですがゴムが切れる原因になります


私の経験ですが、途中でゴムが切れていたことが一度だけありました。運の良いことに妊娠はしませんでしたが、慣れたつもりでいても、そういうことが起こるものなのです。ピルは金額も高いので学生にはちょっと購入がキツイでしょう。ならばこそ、正しいコンドームの装着が明暗を分けます。

 袋から出す時にゴムを傷つけないように気をつける
 裏表を確認する
 先端の空気を抜く
 勃起してから装着する
 根本まで装着する
 装着したらなるべく早く挿入する
 射精のあとは萎む前に速やかに抜き取る


こうした掟をキッチリまもって、豊かなライフスタイルを送ってください。



トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ピル。使いすぎると副作用リスクも  [避妊薬]

■ ピル。使いすぎると副作用リスクも


欧米では70%を越える。国内では3%以下。
これは、ピルの使用率です。

正しく入手するためには医師の処方箋が必要。
婦人科へ行けばいいのですが「抱かれたいけど子供はいらない」といえない日本人の奥ゆかしさが邪魔します。

気軽に買えないという敷居の高さが、価格と普及率を押さえ込んでいるのですが、「副作用」のリスクもあるので、一概に悪いとはいえないようです。


・え? ピルが眼の病気を誘発ですか?


一般的に「ピル」と呼ばれている経口避妊薬。これを3年以上服用している女性は、服用していない女性と比べて緑内障または高眼圧症を発症するリスクが高い。そんな研究結果があります。

この研究は、カリフォルニア大学サンフランシスコ校のYe Elaine Wang氏らによるもの。2005~2008年の米国の国民健康・栄養調査に参加した40歳以上の女性3406例のデータを解析して、経口避妊薬の服用歴と自己報告による緑内障および高眼圧症(計231例)との関係を検討したそうです。

 その結果・・・・

 「ピル歴3年以上の女性はぁ、緑内障またぁは、高眼圧症の有病率が、なんと約2倍も高いことがワカッタノデース!」

 Wang氏に言わせると、今回の研究では経口避妊薬と緑内障との因果関係が証明されたわけではない。今後の研究が待たれることを強調しつつも、こう申してます。

 「3年以上服用している人はぁ、緑内障の検診を受けた方がイーデショー」

とくに、高齢で緑内障の家族歴があって眼圧が高めなど人は、リスクが高く注意が必要だそうです。


・低用量ピルでも副作用

 1960年にアメリカで発売された経口避妊薬。当時はホルモン含有量の多い「高用量ピル」であったため、血栓症や胃腸障害などの副作用が多っかたようです。ホルモン量を抑えた「低用量ピル」が開発されてからは、副作用の問題が改善されたので世界各地に普及していきました。

 正しく服用すればほぼ確実に避妊できるピル。避妊の効用だけでなく、主成分の2種類のホルモンの作用を活かし、生理不順の改善、月経困難症の緩和、子宮内膜症の治療などにも使われています。


 安全と言われる低用量ピルですが、副作用のリスクはあるんです。

 中でも血栓症のリスクについては以前から重視されてました。主成分のエストロゲンには、「出血を止める」つまり「血液を固める」働きがあります。避妊には重要な働きですが、服用しない場合と比べると血栓を起こしやすくなるんです。

 緑内障との関係についても次の可能性が指摘されてます。
 
 血栓 > 網膜の血管が詰まる > 緑内障


 どんな良薬であっても、メリットと副作用のリスクのバランスは考慮すべき。メリットが上回った場合であっても慎重に服用することが大切ということです。血栓症の可能性には日頃から注意して、前触れ症状に注意します。


 1 下肢(ふくらはぎ)の痛み
 2 胸痛・息苦しい感じ
 3 激しい頭痛
 4 視界の異常・目のかすみ
 5 片側の痺れ・ろれつが回らない・長く続く腹痛


こうした症状が現れた場合には、すみやかに医者に見てもらいましょう。


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

妊娠しない可能性がわかるアプリ登場!  [避妊について]

■ 精子の数で妊娠の可能性がわかる


子供ができないことに悩む夫婦がおこなうのが、不妊検査。

これ、裏を返せば、妊娠する可能性の低さが判明する検査でもあります。
オギノ式と同じですね。元々は妊娠を望む夫婦のために考え出された方法が、望まない・まだ作りたくないカップ理に利用されたわけです。

そうした逆の使い方ができそうな、不妊検査が登場しました。


ところで不妊検査は、女性男性双方にあります。

■ 女性用

 超音波検査
   子宮・卵巣の状態を確認。子宮筋腫などの病気や排卵の有無もチェック
 ホルモン検査
   ホルモンの測定により排卵障害の原因などをチェック
 卵管造影検査
   卵管に詰まりがないかなどをチェック
 フーナーテスト
   性交後の子宮頸管内の粘液を採取し、精子が頸管内に入っているかをチェック
 AMH(抗ミュラー管ホルモン)
   どれくらいの数の卵子が残っているかをチェック

 かかる費用ですが一概にいえません。保険が適用されず自己負担が多いのですが、なかには保険が適用されるものもあります。初診時に問診や超音波検査などの基本的な検査を受けた場合だと、7,000円~1万円程度かかるといわれます。その結果をうけて、より詳しい検査があれば、それぞれ数千円から1万円程度かかります。
 当然ながら、受ける検査が増えるほど費用は上乗せされます。


■ 男性用

 精液検査
  マスターベーションで出した精液を調べます。下記の条件を満たせばセックスでの妊娠が可能となります。

   精液量   1.5ml以上
   pH      7.2以上
   精子濃度  1ml中に1,500万個以上
   総精子数  3,900万個以上
   精子運動率    32%以上
   精子正常形態率  4%以上
   精子生存率    58%以上
   白血球数   1ml中に100万個以下

 基本的な検査項目であれば保険適用です。その場合の自己負担額は1回当たり300円~1,000円くらい。一方、保険適用外の場合は5,000円~30,000円。ばらつきがありますね。


■ スマホで検査ができる!

ここからが本題ですが、今回の不妊検査は、男性を対象としています。
スマホアプリで男性の精液検査ができるキッドが登場したんです。

「うそでしょ?」

本当です。

 Seem(シーム)キット と言って絶賛アプリダウンロード可能です。


独協医科大学と米国のイリノイ大学の共同チームが開発したもので、やりかたは非常にカンタン。
少量の精液をスマートフォンで撮影し、器具を使って精子の数を自分で確認するだけです

自宅で気軽に使えますし、基準の数と比べることで男性不妊の早期発見につながると期待されます。

器具はプラスチック製。拡大機能のある直径0・8ミリの球形レンズが組み込まれています。それををスマホのカメラ部分に装着すれば準備OK。

球形レンズの上に透明のフィルムを敷いた上にスポイトで採取した精液を1滴たらす。約1秒間、動画を撮影し、その画像から精子を数えて、精子濃度を推定します。

まぁ、スマホの前で精子を搾り出す男性がいるわけですが、その姿は想像しないのが優しさです。


ただし、結果の信頼度は100%ではありません。
研究チームは、男性50人の精液について、3種類のスマホで撮影した結果と、医療機関で行われる自動解析の結果を比較したそうです。医療機関で自然妊娠が難しいと判定された男性の場合、75~91%はスマホでも判定が可能だったとのこと。つまり9~25%は判明不可です。

妊娠の可能性がないとわかれば、わざわざ避妊する必要もなくなります。
子供の欲しいカップルでなければ、そういう使い方もありだと思うしだいです。


今のところ、キット本体は登場してません。アプリは無料DLですが、本体の価格が気になりますね。
このブログが投稿された後になるはずです。



AMAZONで見つける

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社