So-net無料ブログ作成

↓クリック↓
自身の悩みを克服した店長が開発した高品質の男性活力サプリ【FORCE】
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

レモンで避妊? [避妊について]

■ レモンで避妊?


『ジャコモ・カサノヴァ』は、ヴェネツィア出身の術策家であり作家。その女性遍歴によって広く知られていて、生涯に1,000人の女性とベッドを共にしたと伝わっています。

1000人もの女性を相手にしたカサノヴァさん。避妊に関してはどのように考えていたのでしょうか?実はこの時代、一般的に普及したいた避妊法は、レモンによるもの。

ご存知の通りレモンは非常に酸味が強い果実です。pHは2を示す「酸性」になります。
おそらくは「精子は酸性に弱い」という事実をもとに、「膣にレモン汁を塗っておく」という方法がとられたのだと、想像できます。日本や中国では「膣に梅干しを入れておく」方法も試されたというのですから、考えることは同じだったようです。

酸っぱい食品を膣に入れておけば、精子は死ぬだろうと短絡的に考えられたのでしょうが、残念ながら、どちらの方法も避妊効果はまったくありません。

たしかに、梅干しやレモンにクエン酸が含まれています。でも、食品に含まれている程度の量の酸でまったくの力不足。精子が死ぬことはないのです。それどころか、梅干しやレモンには、様々な成分が含まれているので、膣壁に染み込んで炎症を起こす危険性のほうが怖いと感じます。


レモンの避妊は無効とはいえ、科学的根拠の裏づけがあります。
ところが、時代が古くなると、さらに信じがたい避妊法が存在してました。


 暗黒時代のヨーロッパ
   女性の股にイタチの睾丸をぶら下げる
   
 古代エジプト人
   ワニの糞で幕を作る
 
 16世紀のカナダ
   ビーバーの睾丸を粉末状にして膣内に


避妊ではなく「呪い」の領域かと思ってしまいます。
ほかにも、水銀を飲むとか、ケシのみを使うとか、命を削る有り得ない避妊方法が現実に存在していたようです。決してマネをしないように。

タグ:昔の避妊
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社