So-net無料ブログ作成

↓クリック↓
自身の悩みを克服した店長が開発した高品質の男性活力サプリ【FORCE】
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

ピル。使いすぎると副作用リスクも [避妊薬]

■ ピル。使いすぎると副作用リスクも


欧米では70%を越える。国内では3%以下。
これは、ピルの使用率です。

正しく入手するためには医師の処方箋が必要。
婦人科へ行けばいいのですが「抱かれたいけど子供はいらない」といえない日本人の奥ゆかしさが邪魔します。

気軽に買えないという敷居の高さが、価格と普及率を押さえ込んでいるのですが、「副作用」のリスクもあるので、一概に悪いとはいえないようです。


・え? ピルが眼の病気を誘発ですか?


一般的に「ピル」と呼ばれている経口避妊薬。これを3年以上服用している女性は、服用していない女性と比べて緑内障または高眼圧症を発症するリスクが高い。そんな研究結果があります。

この研究は、カリフォルニア大学サンフランシスコ校のYe Elaine Wang氏らによるもの。2005~2008年の米国の国民健康・栄養調査に参加した40歳以上の女性3406例のデータを解析して、経口避妊薬の服用歴と自己報告による緑内障および高眼圧症(計231例)との関係を検討したそうです。

 その結果・・・・

 「ピル歴3年以上の女性はぁ、緑内障またぁは、高眼圧症の有病率が、なんと約2倍も高いことがワカッタノデース!」

 Wang氏に言わせると、今回の研究では経口避妊薬と緑内障との因果関係が証明されたわけではない。今後の研究が待たれることを強調しつつも、こう申してます。

 「3年以上服用している人はぁ、緑内障の検診を受けた方がイーデショー」

とくに、高齢で緑内障の家族歴があって眼圧が高めなど人は、リスクが高く注意が必要だそうです。


・低用量ピルでも副作用

 1960年にアメリカで発売された経口避妊薬。当時はホルモン含有量の多い「高用量ピル」であったため、血栓症や胃腸障害などの副作用が多っかたようです。ホルモン量を抑えた「低用量ピル」が開発されてからは、副作用の問題が改善されたので世界各地に普及していきました。

 正しく服用すればほぼ確実に避妊できるピル。避妊の効用だけでなく、主成分の2種類のホルモンの作用を活かし、生理不順の改善、月経困難症の緩和、子宮内膜症の治療などにも使われています。


 安全と言われる低用量ピルですが、副作用のリスクはあるんです。

 中でも血栓症のリスクについては以前から重視されてました。主成分のエストロゲンには、「出血を止める」つまり「血液を固める」働きがあります。避妊には重要な働きですが、服用しない場合と比べると血栓を起こしやすくなるんです。

 緑内障との関係についても次の可能性が指摘されてます。
 
 血栓 > 網膜の血管が詰まる > 緑内障


 どんな良薬であっても、メリットと副作用のリスクのバランスは考慮すべき。メリットが上回った場合であっても慎重に服用することが大切ということです。血栓症の可能性には日頃から注意して、前触れ症状に注意します。


 1 下肢(ふくらはぎ)の痛み
 2 胸痛・息苦しい感じ
 3 激しい頭痛
 4 視界の異常・目のかすみ
 5 片側の痺れ・ろれつが回らない・長く続く腹痛


こうした症状が現れた場合には、すみやかに医者に見てもらいましょう。


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社