So-net無料ブログ作成
検索選択
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

自分でできる避妊リングがあるって本当? [女性用避妊具]

避妊といえば、コンドームかピルがイメージされますね。

コンドームは、男性主体の避妊。
感触が損なわれることから、嫌がる男性が多いという大きな弱点がありいます。避妊率そのものも、決して高いとはいえません。避妊アイテムではあるものの、むしろ感染症対策としての有能さが取りざたされてます。

いっぽうのピルは、女性主体の避妊法。
毎日、欠かさず飲むことで、避妊ができるのです。デメリットは飲み忘れる可能性があること。毎日必ず飲むことで効果があるものなので、一度の飲み忘れもアウト。「几帳面さ」に自信の無い人は、他の避妊と併用することをオススメします。

ピルを正式に入手しようとすれば、婦人科で処方してもらうことになってますが、いまは、ネットの「海外取り寄せ」というシステムでカンタンに購入可能です。


避妊率はピルの方が断然高いですが、どちらとも、長短あるのは否めません。
そこで、ピルを飲まなくても、ピル並みの避妊率をほこるのが・・・

      IUD(避妊リング)

IUDは、膣の中に器具を入れて避妊する方法です。婦人科で処置してもらわないといけませんが、避妊期間がとっても長いというメリットがあります。一度の装着で、2~5年の間、ずっと避妊可能です。ズボラやルーズに自信のある人にとって、打ってつけの避妊といえますね。

ただし、デメリットもあります。


さっきも言ったように、病院へ行かないとならない点。
そして、保険が適用できないので、価格が高いという点。
人によっては、装着や外すときに、かなりの痛みを伴う点。

この3つです

料金ですが、病院によっては、80,000円もかかると言いますから、便利さと出費を天秤にかけて、メリットが大きい判断した人が使っているようです。

そんなIUDですが、実は、もっと手近に使えるタイプもあるのです。


■ カンタンIUD いよいよ上陸?



Nuvaringって、知ってますか?
IUD(避妊リング)の一種で、「ヌーバリング」と読みます。

海外ではすでに一般的なようで、ドイツでは主婦などがIUD(nuvaring)の話しを普通にしているようです。そんなことから、日本人の女性も、海外赴任中に使っているようですが、日本では認可されていないので、入手できません。

ヌーバリングが、なぜカンタンなのかというと、IUDのクセに、病院へ行く必用がありません。わざわざ処置してもらわなくても、膣に自分で挿入できるのです。それでいながら、ピルのように避妊の効果が持続します。毎日飲む必要も無いのが、とても便利です。


どういう仕組みなのかでしょうか?

ヌーバリングは、膣内で低用量のホルモンを持続的に放出、妊娠を防ようになってます。正しく使用すれば、98%効果的であるといわれてます。装着後など、膣内での違和感もありません。

ただし、普通のIUDと違うのは期限が短いこと。
装着後、3週間ほどで避妊効果が消滅します。その後、1週間空けてから新しいのを挿入します。つまり、月に1回は、入れなおす必用があるということです。

使用する頻度みてみれば、コンドームはその都度だし、ピルは毎日です。
「ヌーバリング」は月に1度だけなので、面倒くさがりな人に向いてるといえますね。


 ↓もっと詳しく↓


避妊リング・ヌーバリング(Nuvaring)
(口コミもあります)


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社