So-net無料ブログ作成
検索選択
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

中期中絶の時期とリスク [人口中絶]

では、続いて中期の中絶についてお話します


■ 中期中絶

12週0日を過ぎてから行う中絶手術が「中期中絶」です。
「手術」と言う表現がされてますが、初期中絶とは異なって、手術はしません。

人工的な陣痛を起こして、お産のように産みおろす中絶方法になるのです。それなりに育っている胎児を取り出すのですから、子宮頚管をしっかり拡げておく必要があります。そのために、初期中絶よりも前処置が大変になります。

中絶に要す時間は、陣痛しだい。
陣痛の訪れが早ければ、中絶は1日で終わります。陣痛がなかなか来ないと2日でも3日でも待たなければいけません。中絶したは、子宮の戻り具合などを確認してから退院します。強制的な出産ですので、こうした処置は、普通のお産と同じです。

入院から退院までを合わせた日数は、4~5日に及ぶこともあります。
手術に伴うリスクは次のようなものがあります。

■中期中絶のリスク ・子宮頚管裂傷 ・子宮破裂(陣痛が強すぎた場合) ・子宮の収縮不全などによる多量出血 ・子宮内感染 ・中絶手術と妊娠への影響・不妊症との関係


「初期中絶」なら手術が終われば終了でした。
「中期」の場合はこれで終わりません。

 ・中絶後は胎児の火葬の手配が必要
 ・死産証明書を役所に提出する


さて、中絶で心配になるのが、その後の妊娠についてです。
手術の際に何らかのトラブルがあった場合は、それが原因で妊娠しにくくなることがあります。

例えば、術後に子宮内感染を起こして子宮の壁同士がくっついてしまう「アッシャーマン症候群」になった場合、着床が難しくなるので不妊症につながります。着床時にベッドになる部分を「子宮内膜」というのですが、中絶手術を何度も繰り返していると、この子宮内膜が薄くなってしまい、着床障害の原因となります。

もちろん、中絶手術を行ったからといって、必ず妊娠しにくくなるわけではありません。安全にきちんとした手術を受けていれば、妊娠への影響はありません。


中絶手術をしなければいけないようなことになる前に、ピルや子宮内避妊具で確実な避妊を行うことが大切です。どうしても中絶しなければいけなくなってしまった時は、同じ失敗を何度も繰り返すことのないよう、今後の避妊方法についてしっかりと考えるようにしましょう。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社