So-net無料ブログ作成
検索選択
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●

妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

ペッサリーの使い方と入手方法 [女性用避妊具]

お店で買えない避妊具に「ペッサリー」があります。


ペッサリーとは、伸縮性のある輪にドーム型をしたゴムを張ったもの。これを膣内に装着して、精子が子宮に入っていくのを防ぐという避妊具です。精子がなければ妊娠はしません。そこで、精子の入り口を、塞いでしまおうという避妊具なんですね。

使い方はカンタン。性交前に、女性が自分で挿入するだけです。性交中にペッサリーがずれてしまう恐れがあるため、必ず、殺精子剤の避妊ゼリーをペッサリーの両面に塗ります。性交後の8時間は、そのままの状態にして、24時間以内に取り外します。ペッサリーの避妊率は90%以上と言われます。一方、正しく装着するのが難しい避妊具でもあります。

ペッサリーの大きさは6~8.5センチ。サイズは、約2.5ミリ単位で10種類ほど揃っています。婦人科や保健所に出向いて、子宮口の大きさを測ってもらって、自分に合ったサイズのペッサリーを購入します。こうしたことから、市販はされていません。

女性の身体はデリケートに変化するもの。体重が激しい増減した場合や、出産または中絶の後は、子宮口の大きさが変化していることがあります。再度受診してサイズを合わせ直してください。



装着のコツを掴むのがちょっと難しいかも。装着作業、避妊用ゼリーを塗る作業、使用後の洗浄作業など、さまざまな手間が毎回かかります。

精子が膣内で生きているとされる「8時間」は、装着したままにしておく必要があります。時間が経過すれば、膣内の粘液と避妊用のゼリーの効果で精子はほぼ死滅します。何回も性交を行う場合は、避妊用ゼリーを膣内に追加しましょう。

また、24時間以内に取り出さないと、炎症を起こす可能性があります。
とくに、副作用らしい副作用はないのですが、以上のことは忘れないでください。


さてペッサリーにかかる費用はいくらでしょうか?

ペッサリー本体
  3,000~8,000円程度
婦人科などの受診料
  5,000~8,000円程度


保険適用外ですが、安いといえるでしょう。正しく使えば、約3年間は交換する必要がありません。ほかには、殺精子剤の避妊ゼリーが必要です。1本(約20回分)で1,000円程度で販売されています。


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社